• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

3,135アクセス

【不動産投資本】最速で億を稼ぐ!不動産投資〔成功の原理原則〕

不動産投資本/書評 ニュース

2016/10/27 配信

本書は、「ジャイアン大家」のニックネームで知られる大阪在住の不動産投資家、木下たかゆきさんの初の著書。帯に「サラリーマンの仕事を何年がんばっても、億万長者なんて無理!」とあるように、億越えの家賃年収を目指す投資家を読者対象としたパワーに溢れた一冊です。

無題
題名は「最速で億を稼ぐ! 不動産投資〔成功の原理原則〕」。紹介されるのは、本格的に不動産投資をはじめて6年で家賃年収6億円にまでかけ上ったという著者が、そのために実績してきたことと、その行動の指針となっているシンプルな考え方とノウハウです。

著者はその原理原則を多くの人が「言い訳をしてやらない」現実について「そんなことを言っていたら、いつまでたっても人生は変わらない」と言い、「今の日本で普通の人が億万長者になれる方法は不動産投資しかない」と、読者の背中をぐいぐいと後押しします。

特に注目したいのは、概論のみならず、具体的な投資手法が紹介されている点。「失敗しないための方法」として初心者向けの本で見たようなものではなく、「絶対に儲かる物件を買う」ための実践的で中級者にも参考になるような内容が記されています(例えば、以下のようなもの)。

・物件を高値掴みしないために、実践している3つの方法
・実際に買付を入れるときに基準としている数値(構造、築年数、利回りなど)
・金融機関から融資を引くために実践していること
・パートさんへ任せている仕事と、自分が行う仕事

また、著書の得意とする「仕組み化」についての記述も新鮮。億万長者を目指す投資家だけでなく、規模は追わないけれど、もっと不動産投資にかかわる作業を効率化させたい、という人たちも得るものが多そうです。

入居者との付き合い方など、荒い印象を受ける部分もありますが、それだけで「自分とは方針が違う」と決め付けるのは尚早。2016年だけで15棟を購入しているという著者の「不動産投資で絶対に成功する」という強いマインドと行動力は、多くの投資家に刺激と気付きを与えてくれるでしょう。

――――――――――――――

紹介した書籍を健美家会員の中から抽選で5名様にプレゼントいたします。ご希望の方は応募フォームよりご応募ください。

・2016年10月27日〜2016年11月3日の間、応募を受け付けます。
・応募は日本国内の方のみ(発送は国内のみ)とさせていただきます。
・ご応募はお一人様1回限りとさせていただきます。
・当選の発表は商品の発送をもって替えさせていただきます。
(商品の発送は11月中旬を予定しております)
※健美家のユーザ会員登録はコチラから
https://www.kenbiya.com/app/exe/reg1?redirect=%2f

プレゼントの受付は終了しました

健美家サイト会員登録で最新コラムやニュースをチェック!

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

ページの
トップへ