• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

2,975アクセス

【不動産投資本】高卒製造業の著者に学ぶ負のマインドブロックを外してお金持ちになる方法

不動産投資本/書評 ニュース

2019/04/29 配信

本書『100万円以下の資金で夢ツカモウ! 「家賃収入」でセミリタイアして「世界1周」旅行に行く方法!』は健美家のコラム著者としても知られる「ふんどし王子」の著書第2弾。非常に長くややふざけた感じの題名がつけられているが、内容はいたってマジメだ。

book

富山の工業高校を卒業後、地元の工場でブルーカラーの仕事に就いた「ふんどし王子」は、23才のときにわずかな元手で不動産投資を始め、33才でサラリーマンを卒業、同時期にセミリタイアした友人のポール氏と世界一周旅行に旅立った。

旅行に行く前に行ったクラウドファンディングでは、250万円のカンパが集まり、帰国後はお礼参りとして全国をセミナー行脚して回っている。

10年以上続いた「自分の成長を感じられないことがつらかった単調な毎日」を卒業し、自由を手に入れたのだ。

本書では、そんな人生すごろくのようなストーリーが、単なる自慢話や報告でなく、「なぜ、自分にそれができたのか」の説明を添えながら、進んでいく。不動産投資のノウハウと同時に、「不動産投資で成功できる自分になる方法」を学べるという、一粒で2度おいしい内容だ。

ノウハウの部分では、住宅ローンの特性を利用した物件

...

この記事は会員限定です。
会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

健美家会員のメリット

  1. 会員限定物件や非公開物件情報が見れる
  2. 最新のコラムニュース情報がメールで受け取れる

プレゼントの受付は終了しました

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

最新の不動産投資ニュース

ページの
トップへ