• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

3,210アクセス

【不動産投資本】バビロンの大富豪に学ぶ「お金」と「幸せ」の黄金法則

不動産投資本/書評 ニュース

2019/11/30 配信

本書『漫画バビロン 大富豪の教え』は約100年前に書かれた世界的ベストセラー『バビロンの大富豪』(ジョージ・S・クレイソン著)に現代風のアレンジを加え、マンガ化したもの。
バビロン必死で働いても苦しい生活から抜けだせずにいる主人公が、師匠の教えに従い富と幸運を手に入れる物語を通じ、読者に「お金持ちになる基本法則」を伝授する内容だ。

その根幹ともいえるのが、バビロン一の大富豪アルカドが説く「5つの黄金法則」。種銭を作る方法、小さなお金を大きく育てる方法、そしてお金を守る方法と、資産を増やすために「やらなければいけないこと」、「やってはダメなこと」を教えくれる。

法則は言葉として見ればシンプルであるが、鋭い。お金を稼ぎたいと願い、実際に行動した読者にこそ、深く付き刺さるはずだ。

例えば、確実に増やすから出資しろという相手にお金を渡して無一文になったり、必死で働いて得たお金をビジネスパートナーに使い込まれたりと、主人公は多くの人々が経験する様々な金銭トラブルを経験する。

そうして、失敗したときはいつも、バビロンの大富豪の示した「5つの黄金法則」から外れていたことに気づくのだ。この主人公に自分の失敗を重ね、「も

...

この記事は会員限定です。ユーザ会員登録すると続きをお読みいただけます。

プレゼントの受付は終了しました

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

最新の不動産投資ニュース

ページの
トップへ