• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

1,141アクセス

【不動産投資本】DIYの始め方から築古再生まで!DIYを「楽しむ」ことを知る1冊。赤尾宣幸氏著。

不動産投資本/書評 ニュース

2021/08/01 配信

最近のDIYを取り巻く環境は、ホームセンターの多店舗展開や、ワークマンに代表される作業用品店が女性客にも受け入れられるなど、これまでにない盛り上がりを見せている。

さらに近年では、DIYノウハウを提供するYoutubeでの動画配信が増えたことで、経験に乏しい初心者であっても、部材の選定から工具の使い方まで、本格的なDIYが学べる機会が随分と増えてきた。

そんな「DIYブーム」とも呼べる昨今だが、単にDIYの環境やノウハウだけが向上しても、われわれ不動産投資家が考える「賃貸物件へのリフォーム」といった大掛かりなものになれば、完成へのハードルが高いのは事実だろう。

そんな状況において、今回ご紹介する赤尾宣幸氏の新刊、「DIYの楽しみ方」(セルバ出版)は、これから物件のセルフリフォームを始めたいDIY系投資家にとって、大きな心の支えにつながる1冊だと言える。

DIY_Tanoshimi

難しく考えずに、
まずは「楽しんでみる」こと

健美家のコラムニストでもおなじみの赤尾氏は、3年前に出版した鈴木かずや氏との共著「多世代居住で利回り30%!高齢者向きアパート経営法」において、地方の空室アパートを高齢者向きアパートに改装するというノウ

...

この記事は会員限定です。
会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

健美家会員のメリット

  1. 会員限定物件や非公開物件情報が見れる
  2. 最新のコラムニュース情報がメールで受け取れる

プレゼントの受付は終了しました

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

最新の不動産投資ニュース

ページの
トップへ