• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

3,511アクセス

利回り12%、少額で手間いらず・築浅戸建賃貸物件競落事例。

収益物件購入・売却/競売 ニュース

2019/10/24 配信

定期的に競売セミナーを開催し、日々、競売の相談を受けているドクターKである。今回、競売で公開されていた戸建の競売事例をご紹介する。

紹介する物件は、都内近郊にある戸建物件である。裁判所から公開された資料では既に賃貸中であり、落札後も賃貸継続できれば、利回り12%である。

競売の戸建賃貸で利回12%だと、少し低いかもしれないが、部屋の中は比較的に綺麗であり、水周りもリフォームされている。場所は、都内へ約1時間で通勤できる場所にあり、立地的には悪くない。ご参考に頂けたらと思う。

1.物件概要
(1) 所在地
物件は南関東の市町村にあり、この市町村の人口は約15万人である。
物件は最寄りの駅から、約3q離れたところにある。この物件近辺は一般住宅が立ち並ぶ区画整理された住宅地域にある。

(2) 物件概要
物件は、土地が179u、建物の延べ床面積が92u、築39年の2階建ての戸建である。
日当たりは良好である。駐車場は車が1台駐車でき、郊外に所在する地域なので駐車場が必須だろう。この建物の裏側に庭があり、土地が広い分、庭も広い。

建物の外観。築39年が経過している戸建て
建物の外観。築39年が経過している戸建て
建物の裏側にある庭。 比較的、広い庭である
建物の裏側にある庭。 比較的、広い庭である

(3

...

この記事は会員限定です。
会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

健美家会員のメリット

  1. 会員限定物件や非公開物件情報が見れる
  2. 最新のコラムニュース情報がメールで受け取れる

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

ページの
トップへ