• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

1,652アクセス

住まい探しのオンライン化で「バーチャルホームステージング」が人気! リピーター多く、成約率に貢献か。アットホーム加盟店など

賃貸経営/商品・サービス ニュース

2020/09/11 配信

ウィズコロナ時代の部屋探しで、オンラインで部屋探しをする人が増えている。そんな中、モデルルームのように住まいを演出するホームステージングを、バーチャルで行う動きが加速している。

リアルでホームステージングを行うには、家具や小物を用意したり、持ち運んだり、手間もお金もかかる。ホームステージングに興味があるものの、手が出せなかった人に朗報だ。

1
アットホーム株式会社による「ホームステージング支援サービス」。画像編集後の室内【アフター】。まるで本当に、家具や小物を配置しているように見える

ホームステージングの効果は絶大! 
一戸建ての売却期間は3分の1に短縮

ホームステージングとは、健美家読者なら、ご存知の方も多いだろうが、空室に照明やソファなどの家具を配置し、観葉植物やカトラリーなどの小物を設置しモデルルームのように演出することだ。

内見する人に、住まいの使い方を提案でき、実際にその部屋で暮らすイメージを具体的に抱かせることができる。そのため賃貸でも、売却でも、ホームステージングを行うことで、早期に成約できるケースが増えている。

日本ホームステージング協会の調査によると、ホームステージングを行うことで、一

...

この記事は会員限定です。
会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

健美家会員のメリット

  1. 会員限定物件や非公開物件情報が見れる
  2. 最新のコラムニュース情報がメールで受け取れる

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

最新の不動産投資ニュース

ページの
トップへ