• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

7,426アクセス

5年間ずっと満室の賃貸マンションの秘密。満室は通過点、次に目指すは長期的家賃アップ

賃貸経営/まちづくり ニュース

2019/08/08 配信

最寄り駅の日暮里舎人ライナー江北から歩いて10分。東武伊勢崎線・大師線の西新井駅からなら20分近くはかかるだろうか。周辺はごく一般的な住宅街で商店街やスーパーがすぐ近くにあるというわけではない。

その意味でパルコカーサは利便性が優れて高い物件ではないが、5年前の竣工以来、満室状態が続いている。つい最近も5月末に空室が出たが、6月の半ばには新しい住民が入居というスピード。羨ましく思う人も少なくないはずだ。

細い路地も多い地域だけにパルコカーサのゆったりした敷地は人目を惹く
細い路地も多い地域だけにパルコカーサのゆったりした敷地は人目を惹く

この人気にはいくつかの理由がある。分かりやすいのは物件そのものの魅力だ。パルコカーサは元銭湯があった敷地にテラスハウスが6棟。基本はメゾネットで2戸が1棟になっており、1棟のみが変則的に賃貸部分が1戸分となっており、全11戸。

各戸の前に駐輪場があり、使い勝手が良い
各戸の前に駐輪場があり、使い勝手が良い

間取りは62.1m2〜70.38m2と広めの2LDKで南向き、2階に洗濯機置き場、1坪の乾燥機付き浴室、収納豊富、リビングに無垢の床材使用、無料Wi-Fi付き、住戸前に自転車置き場、敷地内に防犯カメラ3台設置などと使い勝手、安全などを考慮して作られている。

夏にはプールが置かれ、子ども達が水遊びに興じる。どこかの家の大人たちが立ち会ってくれるので安心だ
夏にはプー
...

この記事は会員限定です。ユーザ会員登録すると続きをお読みいただけます。

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

ページの
トップへ