• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

2,461アクセス

【ルポ】内覧開始から30分で4件申込み。アンティーク家具付き物件

賃貸経営/空室対策 ニュース

2017/03/06 配信

●家具・家電付きよりアンティーク家具を

新築アパートの過剰供給が様々な媒体で取り上げれらている。場所によっては新築でもなかなか決まらないという暗い話題も聞く。だが、そんな中、今春も決まる物件は瞬殺と言っても良いほどの短時間で決まっている。

オートルフォワ神楽坂外観
張りだしたバルコニーが印象的なオートルフォワ神楽坂。奥まった路地の先にある。1階の外壁は神楽坂をイメージさせる黒い板張り

2017年2月13日にご紹介した、さいたま新都市にのsoramichiもそんな物件だったが、今回ご紹介する「オートルフォワ神楽坂」もそれに負けない個性的で、あっという間に満室になった物件。その秘密を見ていこう。

まず、他にない売りがアンティーク家具付きであるという点。おそらく、意図してこうした物件が作られたことは、過去に例を見ないと思われる。

1階の地下スペース。大型のトランクを机がわりに置き、その両側に椅子などを配してある(撮影:大島康広)
1階の地下スペース。大型のトランクを机がわりに置き、その両側に椅子などを配してある(撮影:大島康広)

元々は早く決めるためにとオーナーから家具・家電付きの賃貸、つまりサービスアパートメントにできないかという相談。ところが、家具・家電付き物件の場合、退去時に問題が生じる。次の入居者が同じ商品を使い続けるの

...

この記事は会員限定です。ユーザ会員登録すると続きをお読みいただけます。

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

ページの
トップへ