• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

3,618アクセス

おしゃれな有名ハイグレード家具付き賃貸で満室稼働を実現!。入居者のこだわりに訴求して賃料もアップへ!!

賃貸経営/空室対策 ニュース

2019/09/07 配信

賃貸住宅業界では、満室稼働に向けてさまざまな取り組みがなされている。これまで避けられてきた一人住まいの高齢者、言葉が通じず生活習慣・文化も違う外国人の入居は、各種メディアで取り上げられるようにもなり、理解を示す大家や管理会社も増えているようだ。LGBTが部屋探しを気兼ねなく相談したり、入居の申し込みができる窓口を備える不動産仲介会社も登場している。

元メガバンク支店長で不動産投資家の菅井敏之氏は、「エッジの効いた特徴のある賃貸経営が欠かせない。高齢者や外国人、例えばネコ専用賃貸といった今後のマーケットをにらんだ需要が見込めるところの受け皿としての賃貸経営というところをもっと意識すべき。まったく無機質な賃貸住宅、なにもエッジが立っていない賃貸住宅に入居者が集まることはない」と指摘する。

こうした取り組みに加えて、この夏に新たな仕掛けを展開する会社が現れた。おしゃれな居住空間にこだわる単身者に照準を当てたもので、賃貸住宅に家具・インテリアを無料で提供するものだ。インテリアの専門家がコーディネートした有名ブランドのハイグレード家具を一式すべて無料で提供する。

家具・インテリアの製造・販売を手掛ける

...

この記事は会員限定です。ユーザ会員登録すると続きをお読みいただけます。

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

最新の不動産投資ニュース

ページの
トップへ