• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

2,619アクセス

コストをかけずに部屋を改修する秘訣とは?デザインの力で築古賃貸物件再生!モクチンスクール2019秋 開校

賃貸経営/DIY ニュース

2019/09/12 配信

以前、健美家ニュースでも取り上げた「モクチンレシピ」を運営するモクチン企画が、第5期を数えるモクチンスクールを2019年10月に開校する。

「最小の手数で、最大の魅力を」を合言葉に、コストを掛けずに部屋を改修する秘訣を学べるもので、今回からは改修コストのかけ方がわかる「そろばん力」がテーマの一つに加わったほか、賃貸経営の第一人者をゲスト講師に迎えた「特別講義」が組み込まれ、より充実したプログラムに進化。現在、受講生を募集している。

提案力を鍛える! スクール第三回『洋室タイプの改修』の様子(写真提供/モクチンレシピ)
提案力を鍛える! スクール第三回『洋室タイプの改修』の様子(写真提供/モクチンレシピ)

●少しの予算とちょっとの工夫で
物件の魅力を増す「モクチンレシピ」

「モクチンレシピ」は、NPO法人モクチン企画が開発・運営する、木造賃貸アパート(木賃)を魅力的にするためのアイディアがつまったウェブサイト。モクチン企画が今まで行ってきたアパート改修実績のノウハウを「レシピ」というかたちで公開しており、利用者は、細かく分類された改修レシピを自由に組み合わせながら、その物件が抱える問題や予算に合わせて、改修プランを検討することができる。

月額1980円の会費を払って会員登録すれば、詳細

...

この記事は会員限定です。
会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

健美家会員のメリット

  1. 会員限定物件や非公開物件情報が見れる
  2. 最新のコラムニュース情報がメールで受け取れる

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

最新の不動産投資ニュース

ページの
トップへ