• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

2,482アクセス

初心者投資家に朗報!住宅リノベーション講座、全国の公的機関で募集中

賃貸経営/DIY ニュース

2021/02/14 配信

不動産投資の方法で、「安い古家を買って、リノベーションして見違えるようにして、賃貸したり売却する」ということをやられている方を多く見受ける。

このリノベーション、業者にやってもらうにせよ、自分でやるにせよ、どのくらいの労力とお金を要するのものなのだろう。不動産投資に踏み出すときに、恐らく最初に思うことではないだろうか?

経験を積まれた投資家の方は、内覧の段階で、ここはこう直して、このくらいの材料費が掛かってと、パッパっと計算されて、じゃあ指値はこのくらいで、とされているのであろうが、最初の一歩の投資家はここがそうはいかない。

何しろ、不動産は一軒一軒違うのである。つまり応用問題である。もちろん業者に同行してもらって見るのが確実ではある。だた、自分でもやってみたい!とか、出来るだけ経費を削減したい(だから自分でも少しやってみたい。)とか思う場合には、どのようなアプローチがあるのか。

一つは、YouTubeなどでイメージをつかむ、ということが思い浮かぶ。あと、SNSなどで「リノベをするから集まれ!」というイベントに行く、というのも実践的そうだ。

リノベーションスクールを開催している会社もある。株式会

...

この記事は会員限定です。
会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

健美家会員のメリット

  1. 会員限定物件や非公開物件情報が見れる
  2. 最新のコラムニュース情報がメールで受け取れる

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

最新の不動産投資ニュース

ページの
トップへ