• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

5,652アクセス

完成前から申込殺到?「ザ・行列」賃貸マンションの作り方。

賃貸経営/ターゲット設定 ニュース

2019/07/26 配信

2回の内覧会&セミナーに40名近い人が集まった
2回の内覧会&セミナーに40名近い人が集まった

町田市のSTAPLE HOUSE KOGASAKAで行われた内覧会&セミナーに参加した。テーマは「行列のできるこれからの賃貸企画」。

外観だけ見てもどこが面白いのかは分かりにくいが、一歩入ると驚きが待っている
外観だけ見てもどこが面白いのかは分かりにくいが、一歩入ると驚きが待っている。撮影・HIDEKI_OOKURA

会場自体もそんな人気物件で3棟のうち、2棟は完成前に雑誌「ガレージライフ」で紹介されてすぐに申込みが入って決定。全戸を貸してしまうとどんな物件かを見てもらうことができないからと1棟はスペース貸しで運用。10カ月で350万円を稼いだものの、あまりの人気ぶりに清掃その他の手が回らないため、9月からは賃貸住宅で貸すことにしたというもの。さらに貸すことにした途端、すぐに複数の申し込みが入り、あっという間に決まったという。

セミナーではCREATIVE RESIDENCEシリーズの人気物件STAPLE HOUSEを作ったクリーク・アンド・リバー社・建築事業部・鈴木謙一氏とコンセプトの明確な住宅を紹介するウェブマガジン「ワクワク賃貸」を運営する合同会社コンセプトエール代表社員の久保田大介氏が登場。これから選ばれる賃貸住

...

この記事は会員限定です。ユーザ会員登録すると続きをお読みいただけます。

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

ページの
トップへ