• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

1,151アクセス

【ルポ】活発な質疑が最後まで続く、行動する大家さんの会

不動産投資全般/大家の会 ニュース

2016/12/15 配信

1119AOA勉強会

■九州の大家さんによる、実践的な競売勉強会

11月19日に池袋で開催された「行動する大家さんの会(AOA)」の勉強をレポートする。

九州を代表するDIY大家さん、赤尾 宣幸氏を講師に招いて、競売物件の調べ方や入札方法、支払うべき税金などの実務などから現場で起こったエピソードなどを披露。競売にチャレンジしたい人はもちろん、すでに競売に関わっている人には再確認含め、他の人はどのように進めているのかを知ることにより、自分のやり方をさらにブラッシュアップできるチャンスとなった。

くわえて、競売以外でも一般に流通している物件の中でも「割安物件」をいかにしてモノにするのか? またそれらを「最大利益化」するための手法をあますところなく語った。途中、事務局の渡辺よしゆき氏も加わって、実際に競売資料を見ながらのレクチャーもあり、不動産投資家に役立つ実践的な内容となった。

事務局の渡辺よしゆき氏は、2007年、競売により埼玉県越谷市に戸建て(表面利回り18%)を落札し、不動産投資をスタート。現在7棟43室を所有する不動産投資家であり、また、2012年7月には完全大家さん目線の管理会社「みまもルーム」をオープンさせ

...

この記事は会員限定です。
会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

健美家会員のメリット

  1. 会員限定物件や非公開物件情報が見れる
  2. 最新のコラムニュース情報がメールで受け取れる

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

最新の不動産投資ニュース

ページの
トップへ