• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

6,267アクセス

日本では毎年億単位のポイントが捨てられる?「ポイント投資」で 余ったポイントを資産運用に!

不動産投資全般/その他投資 ニュース

2020/04/19 配信

キャッシュレス決済の推進で
ポイントがたまるシーンは拡大中

投資のやり方は数あれど、その中でも手軽&ローリスクで始められるのが「ポイント投資」だ。今回は、その仕組みや一部サービスを取り上げよう。現状は新型コロナウイルスの影響で、外出がままならない人も多いはず。その時間を使い、新たなライト資産運用にトライしてみては?

クレジットカードなどキャッシュレス決済でたまるポイントを使うポイント投資。手軽に始められ、投資の練習にもなる。
クレジットカードなどキャッシュレス決済でたまるポイントを使うポイント投資。手軽に始められ、投資の練習にもなる。

日本ではTポイントの登場以来、楽天スーパーポイント、dポイントなど、さまざまな共通ポイントが流通するように。他にもクレジットカードのポイント、エアラインのマイルもためやすくなっている。近年はキャッシュレス決済の場が拡大していて、欲しいポイントがためやすい環境が整ってきた。

とはいえ、問題なのはためたポイントの使い道。商品やサービスに交換したり、他ポイントやマイルに移行していればいいが、なかには期限内に使いきれず、失効させてしまう人は少なくない。

なんと、日本では年間億単位分のポイントが無駄になっているというから驚きだ。クレジットカードやタッチ・コード決済を使っているものの、

...

この記事は会員限定です。ユーザ会員登録すると続きをお読みいただけます。

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

最新の不動産投資ニュース

ページの
トップへ