• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

990アクセス

不動産投資と無関係じゃない? パソコンいらずで始められる「スマホ証券」の魅力を徹底解剖!

不動産投資全般/その他投資 ニュース

2021/03/26 配信

コロナ禍以降、昨年3月の1万6887円から上昇を続け、今年2月には約30年ぶりに一時3万円台を記録した、日経平均株価。この後も堅調に推移していて、これを機に株式投資を始めようと証券口座の開設が相次いでいる。

証券サービスは対面からPC、そしてスマホへ。これまでにない画期的なサービスで株式投資や投資信託のすそ野を広げている。
証券サービスは対面からPC、そしてスマホへ。これまでにない画期的なサービスで株式投資や投資信託のすそ野を広げている。

なかでも人気なのは、口座開設から資金管理、取引といった一連の作業がスマホで済む「スマホ証券」だ。手軽に少額から投資を始められるのが特徴で、「いつかは不動産投資!」と考える人の第一歩にも向いているという。

ポイント運用・投資に対応するスマホ証券も!
従来とは一線を画すサービスが魅力

スマホ証券は、PC(パソコン)の使用が前提ではなく、すべての操作をスマホで済ませる証券サービスだ。いまは総合証券やネット証券がスマホ向けのトレードアプリを提供しているが、一部の操作は電話やPCの利用を想定していて、スマホだと扱いづらい。

対してスマホ証券は小さなディスプレイでも見やすく、指先で操作しやすいUI(ユーザーインターフェイス)になっている。PCと違って電源は入れっぱなしなので、わざわざ起動さ

...

この記事は会員限定です。
会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

健美家会員のメリット

  1. 会員限定物件や非公開物件情報が見れる
  2. 最新のコラムニュース情報がメールで受け取れる

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

ページの
トップへ