• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

918アクセス

不動産投資家は必見!オンライン連続講座「不動産業の事業領域拡大を実践から学ぶ」開講中!

不動産投資全般/イベント ニュース

2021/08/20 配信

地域の課題に対して実践的な解決ができる高度専門人材を育てる「地域未来創造大学校・次世代まちづくりスクール」は、「一般社団法人ハトマーク支援機構」と提携し、不動産業の事業領域拡大を目指す連続講座を、2021年7月より開講している(事務局:株式会社エンジョイワークス)。

現在、この連続講座をリアルタイム(Zoom)で受講する方のエントリー追加募集中。不動産オーナーの気になるテーマも多いので、講座の詳細を紹介してみよう。

画像提供/エンジョイワークス
画像提供/エンジョイワークス

■連続講座「不動産業の事業領域拡大を実践から学ぶ」

既存の仲介や管理だけでなく、「まちづくり」という新たな領域の仕事に取り組む事業者が増える昨今。不動産宅建業者も、空き家問題や地方の過疎化、コロナショック、ライフスタイルの変化など、不動産を取り巻く最新の動向を捉え、実践していく必要がある。

同連続講座では、地域でまちづくりを実践する各分野のプロフェッショナルが、各回ごとに講師として登場。空き家の利活用、コミュニティ醸成並びにファイナンスの知識など、今までにない新たな知識や技術を、講義とグループワークを通じて、段階的に学ぶことができる。

また、講座には全国の

...

この記事は会員限定です。
会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

健美家会員のメリット

  1. 会員限定物件や非公開物件情報が見れる
  2. 最新のコラムニュース情報がメールで受け取れる

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

最新の不動産投資ニュース

ページの
トップへ