• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

6,319アクセス

シングルマザー、フリーの翻訳家から「億女」へ。 「今はメガ大家さん」が買った最初の投資物件は?星野陽子さん【前編】

不動産投資全般/投資家インタビュー ニュース

2020/02/26 配信

「今はメガ大家さん」が最初に買った物件を聞く本連載。第5回目の今回は、本連載初の女性大家さんで、億単位の資産を持つ「億女」の星野陽子さんにご登場いただく。

星野さんは、シングルマザーで、特許翻訳を行うフリーランスから不動産投資を始めた。どうやって1軒目、2軒目を手に入れたのか? 前編では、不動産投資の始めた理由や、1軒目を買うまでについてご紹介する。これから不動産投資を始めようと思っている人必見だ!

お金で苦しむ人を減らしたいとの思いから、マネーリテラシーを上げるためのオンラインサロン「マネサロ」を主宰する星野陽子さん。近著は、『お金の不安から自由になって幸せな女になる』 (祥伝社黄金文庫)。
健美家コラム「心も財布も豊かになる金銀銅の法則」で連載をしていた星野陽子さん。著書『ユダヤ人と結婚して20年後にわかった金銀銅の法則50』『ユダヤ人大富豪に学ぶ お金持ちの習慣』『貧困OLから資産6億をつかんだ金持ち母さんの方法』など。

過労死が頭によぎるほど激務が続く中、
お金の不安から、収入の第二の柱を求めて

星野さんが不動産投資を始めたのは2003年。当時はフリーの翻訳者で、幼い子供二人を抱えたシングルマザーであった。翻訳の仕事は、最初はパートから始めたものの、次第に電気関連の専門性の高い翻訳を手掛けるようになり、独立後の収入は、年商2000万円ほどに。

それでも「仕事がなくなったらどうしよ

...

この記事は会員限定です。
会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

健美家会員のメリット

  1. 会員限定物件や非公開物件情報が見れる
  2. 最新のコラムニュース情報がメールで受け取れる

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

最新の不動産投資ニュース

ページの
トップへ