空室を魅力的に見せる手段として最近、多くの大家さんが手がけているドレスアップだが、誰もかれもがIKEAを利用しており、バッティングする可能性が出ている。また、IKEAかと入居希望者に思われないために取り入れたいのが、北欧雑貨の店フライングタイガーのグッズ類。

店舗によっては開店前に行列ができるほどの人気で、2012年のオープン当初には店内の品が全部売れてしまい、1カ月の休店をしたほど。女性誌などで取り上げられることも多い。通販では売られておらず、かつ、次々に商品が変わるのも魅力のひとつで、今しか買えない品があることが、限定品好きの心をつかんでいるとも言われる。
現在では全国に21店舗あり、商品は大半が1000円以下。店内は一方通行となっており、買い損ねたものと買いに戻ることはできないが、この価格なら迷ったら買いで良いだろう。まだ、ドレスアップに取り入れている大家さんが少ないだけに目立つことは請け合い。センスの良い部屋と思われたければ、試してみる価値ありだ。
健美家編集部(協力:中川寛子)