• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

2,132アクセス

東京カンテイのプロが不動産情報を提供、相談業務も

不動産投資全般/商品・サービス ニュース

2017/03/03 配信

国内最大規模の不動産データベースを擁する不動産専門家集団である東京カンテイが3月1日から「東京カンテイ マンションライブラリβ版」を公開した。

具体的なサービスの内容としては同社のマンションデータベースをもとに算出した物件の価格維持率、賃料利回りを、23区平均・エリア平均と相対比較した指数レーダーチャートとして提供する。物件データには、不動産鑑定士による評価コメントも付記する。

早速、所有する世田谷区のマンションの物件名を入力、検索してみたのが下の画像。残念ながらまだ専門家による評価は行われていなかったが、現在の価格、資産性、利回りなどが掲出され、改めて現状を把握することができた。

物件画面
物件の概要に加え、資産性など、4つの評価軸での評価が表示される

また、この物件を売却しようと考えた際には鑑定が依頼できるほか、購入希望者の場合には物件についての意見を求めることができる。

それがこのサイトの大きな目玉で、不動産鑑定士、宅建士、ファイナンシャルプランナーなどといった国家資格を持つマンションのプロが直接、マンションの価格、物件、取引などに対する問い合わせに無料で対応してくれるという。

これまでも無料の相談サ

...

この記事は会員限定です。
会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

健美家会員のメリット

  1. 会員限定物件や非公開物件情報が見れる
  2. 最新のコラムニュース情報がメールで受け取れる

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

最新の不動産投資ニュース

ページの
トップへ