• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

3,133アクセス

入居者に便利、オープン型宅配便ロッカー。自宅以外でも荷物の受取りが可能に!

不動産投資全般/商品・サービス ニュース

2017/08/14 配信

ここ10年ほどで分譲マンションを中心に普及が進んだ宅配ロッカー。入居者からのニーズは考えられるものの、賃貸ではまだまだ普及していない。しかし、もし設置できるなら設置したいと思う賃貸オーナーは少なくないだろう。

特に最近、宅配事業者の長時間労働、料金値上げなどがニュースとなっている。利用者にとっては安価に手元まで届けてもらえる宅配サービスは便利だが、一方的に便利なだけではサービスは続かない。

このところ、不在再配達を削減でき、利用者がより便利に受け取れる宅配便ロッカーが話題。一戸建てを対象にした新商品なども複数登場している。

そこで、注目したいのはニーズがある場所であれば宅配便ロッカーを設置してくれるという新しい仕組み。入居者にとってプラスになるのはもちろん、社会問題の解決にも繋がるのであれば、設置を検討してみても良いのではないだろうか。運営するパックシティジャパンに話を聞いて来た。

■複数の宅配事業者の荷物の受け取り可

パックシティジャパンは、数年前から宅配便を受け取るためのロッカーを研究してきたヤマト運輸の関連会社。当時も自宅以外で好きな場所で受け取りたいというニーズ自体はあり、いくつか設置し

...

この記事は会員限定です。
会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

健美家会員のメリット

  1. 会員限定物件や非公開物件情報が見れる
  2. 最新のコラムニュース情報がメールで受け取れる

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

最新の不動産投資ニュース

ページの
トップへ