• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

3,439アクセス

海外不動産ナナメ読みE 「月額4万円から全国住み放題も登場。家無し生活について考える」

不動産投資全般/商品・サービス ニュース

2019/10/03 配信

海外(タオ島)でのコワーキングスペース運営経験から、秋田でも過疎化エリアを活性化するコワーキングスペースをスタートしたオーナーの話を前回取りあげたが、一番難しい顧客獲得について「どこでも仕事をする“リモートワーク”のインターナショナルなコミュニティがあるから大丈夫」というのが印象に残り、はて日本でこの市場はどうなんだろうかと気になり出した。

そんな折、「月額4万円からの定額制で全国住み放題の多拠点コリビングサービス」を2019年4月に11拠点からスタートした株式会社アドレス(ADDress)が、2019年8月20日に京都市伏見区に全リノベーション拠点をオープンし、今秋には全国で約30拠点になるという。

この京都の新拠点物件は、近鉄丹波橋駅から歩2分(京阪丹波橋駅から歩3分)、築60年の元学生寮をシェアルーム3室などにリノベーションした物件である。

1_外観全体

9_共用部(夜)

仕組みの概要は、2019年9月時点の料金体系では、個人は年会費480,000円またはおためし月会費50,000円、法人は月会費80,000円(企業内で共有利用、ただし同時に複数利用不可)。

一部地域物件以外は、光熱費を含んでいる。Wi-fi を完備、

...

この記事は会員限定です。
会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

健美家会員のメリット

  1. 会員限定物件や非公開物件情報が見れる
  2. 最新のコラムニュース情報がメールで受け取れる

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

最新の不動産投資ニュース

ページの
トップへ