• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

2,766アクセス

海外不動産ナナメ読みAタイ編 中国・豪州だけじゃない タイ人にもモテ始めた北海道

都市計画・再開発/札幌/北海道 ニュース

2019/05/15 配信

さらさらのパウダースノー求めて外国人が押し寄せる北海道。世界的にも有名なニセコには、オーストラリア、ヨーロッパ、中国からの外国人が多いことはよく知られているが、いま、増加しているのがタイ人。

そして、北海道の中でも最もタイ人に人気のあるリゾート地が北海道余市郡にあるキロロ。確かに小樽・札幌から60分圏内と地の利もよいが、その他にも訳があった。

キロロを「通年で楽しめる日本屈指のマウンテンリゾート」にと拡張計画を進めるのはタイのディベロッパーであるプロパティ・パーフェクト社だ。すでに、「シェラトン北海道キロロリゾート」、「キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道」の二軒の改装を済ませ、2019年末までには、コンドミニアム開発部門で日本最高賞に輝いた「Yu Kiroro」の建設も完了する。

コンドミニアム開発部門で日本最高賞に輝いた、現在建築中の「Yukiroro」
コンドミニアム開発部門で日本最高賞に輝いた、現在建築中の「Yukiroro」

筆者もこの冬にキロロのリゾートを訪れて、ホテルやスキーリゾート施設としての整備の高さにと、平均価格は、uあたりで130万円という「Yu Kiroro」のショールームの豪華さに驚いた。なぜにタイ人にキロロが好まれるのか?

プロパテ

...

この記事は会員限定です。
会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

健美家会員のメリット

  1. 会員限定物件や非公開物件情報が見れる
  2. 最新のコラムニュース情報がメールで受け取れる

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

最新の不動産投資ニュース

ページの
トップへ