• 完全無料の健美家の売却査定で、できるだけ速く・高く売却

×

  • 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集

ファミリー人気の高い大阪府豊中市に「イオンタウン豊中庄内」が今冬開業へ。暮らしやすい「庄内」がさらに便利に

都市計画・再開発(地域情報)/大阪 ニュース

2022/03/30 配信

今冬のオープンを控える「イオンタウン豊中庄内」の完成イメージ(出典:イオン株式会社プレスリリースより)
今冬のオープンを控える「イオンタウン豊中庄内」の完成イメージ(出典:イオン株式会社プレスリリースより)

豊中市2店舗目となるイオンタウンが
2022年冬にオープン予定

2022年3月中旬、イオンタウンは大阪府豊中市庄内にショッピングセンター「イオンタウン豊中庄内」を出店すると発表。オープンは2022年冬を計画しており、「イオンタウン豊中緑丘」に続く同市2店舗目のイオンタウンとなる。

イオンタウンは、イオングループの都市近郊や郊外地域で展開するネイバーフッド型ショッピングセンター。規模的にはイオンモールほど大きくはないものの、「食・サービス」のワンストップSCとして、スーパーマーケットやドラッグストアなど、日々の買い物に便利なエッセンシャル業種を中心に約15店舗が出店すると見られている。

くらしを彩る飲食店やサービス専門店とともに、地域のいきいきとした暮らしをサポートし、生活ににぎわいを提供する。

駅前は複数の店が立ち並び快活な印象
陸・空の交通の便も申し分のない庄内

庄内駅西口庄内駅西口の様子

「イオンタウン豊中庄内」の最寄り駅となる阪急「庄内」駅の西口は活気あるエリア。複数の商店街もあり、親しみやすい雰囲気が漂う
「イオンタウン豊中庄内」の最寄り駅となる阪急「庄内」駅の西口は活気あるエリア。商店街も複数あり、親しみやすい雰囲気が漂う

豊中市庄内は市の南部に位置し、大阪都市圏へのベッドタウンとして栄えた街。阪急宝塚線「庄内」駅の駅前は複数の商店街などが立ち並ぶ活気にあふれたエリアで、親しみやすい雰囲気がある。

また、阪急電鉄のほか、阪神高速や中国自動車道などの高速道路、さらには伊丹空港にも簡単にアクセスできるなど、交通の便も申し分ない。

計画地の西側から撮影。まだ建物らしきものは建てられていない
計画地の西側から撮影。まだ建物らしきものは建てられていない

そんな街にオープンする「イオンタウン豊中庄内」の立地は、最寄り駅の「庄内」駅を南下し、徒歩10分ほどの場所。2021年3月に移転した阪急バス本社・豊中営業所の跡地に建設される。

計画地の南側は道路の拡幅工事が進められている
計画地の南側は道路の拡幅工事が進められている

国道176号線と府道三国塚口線に隣接することから、車利用者やバス利用者にとってもアクセスしやすい立地。現在、計画地南側では道路の拡幅工事も進められている。

ファミリーに人気の豊中市の中でも
大きなポテンシャルを秘める街

大阪府内でも特に暮らしやすい街として知られる豊中市。教育施設や公園などの緑も多く、とりわけ子育て世代のファミリー層から人気が高いエリアだ。

スーパー

計画地に足を運ぶ道中にも複数のスーパーがあるなど、とても便利なエリアと言える
計画地に足を運ぶ道中にも複数のスーパーがあるなど、とても便利なエリアと言える

中でも、庄内は豊中市の中でも梅田に最も近く、都心への好アクセスが魅力的。オープンを控える「イオンタウン豊中庄内」を含め、スーパーや飲食店なども充実するなど、買い物においても交通においても何かと便利だ。

近い将来、より洗練された街へと生まれ変わる可能性も十分あると言えるだろう。

健美家編集部

※ 記事の内容は執筆時点での情報を基にしています。投資等のご判断は各個人の責任でお願いします。

アクセスランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

最新の不動産投資ニュース

ページの
トップへ