• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

635アクセス

土地家屋調査士が登記や境界問題等に悩む人向け“無料相談会”を 開催〜隣地境界で揉めないために〜

企業告知/イベント ニュース

2021/09/22 配信

10月1日は「法の日」。東京土地家屋調査士会では、土地・建物の登記や境界問題等に悩む方々に向けて、土地家屋調査士または土地家屋調査士と他法律家による「無料相談会」を、10月中に東京都内各地で開催する。

gf1120442344m

〜自分の土地の「境界」、知っていますか?〜

所有している土地、両親から相続した土地の境界線について、持ち主自身がはっきり認識しておらず、土地の購入・売却を考えるときになって困る方が増えている。また、境界線があいまいな事から、近隣の方とトラブルになるという事例もあるという。

「土地の境界線」は、どのように決まっているのか、どのように調べたらよいのか、こういった問題を解決できるのが、「土地家屋調査士(とちかおくちょうさし)」。「土地家屋調査士」とは、不動産の状況を正確に登記記録に反映させるために、必要な調査及び測量を行っている資格者だ。

東京土地家屋調査士会では、土地・建物の登記や境界問題等に悩む方々に向けた無料相談会を開催。土地の境界問題でトラブルを抱えている方や、相続した土地を分筆登記する等、土地について詳しく知りたい方の相談を受け付けるという。

【無料相談会概要】

相談会名:不動産表示登記無料相談

...

この記事は会員限定です。
会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

健美家会員のメリット

  1. 会員限定物件や非公開物件情報が見れる
  2. 最新のコラムニュース情報がメールで受け取れる

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

最新の不動産投資ニュース

ページの
トップへ