「イコールパートナー」という考え方を見える化した基幹技術「WEOマネジメント」事業を働き方改革を推進する企業に展開し、働く環境の最適化コンサルティングを行なう株式会社MACオフィスは、全国的に社会問題となっている空き家をリフォームして、テレワークで働く人々の抱えている課題を解決するために、誰もが気軽に利用できる『ご近所書斎』を3月29日に開設した。
働く環境に新たな価値や選択肢の「場」を提供することで、『テレワークで働く人々の課題』と『空き家問題』の両方の解決に向けて一翼を担うために始めた定額会員制シェアリングサービスだ。

コロナ禍によって働き方は大きく変化している。それに合わせて、テレワークで働く人々が抱える悩みも変化している。
「在宅勤務をしたくても、小さい子どもが自宅に居るし、落ち着いて仕事をするスペースがない」、「プライベートとのメリハリをつけづらい」、「在宅勤務は孤独を感じてしまう」、「自宅に通信/Wi-Fi環境がない」など、在宅勤務には様々な課題がある。
今、求められているのは、自宅(ファーストプレイス)や職場(セカンドプレイス)以外で安全と安心が担保されたストレスフリ
...この記事は会員限定です。
会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。
健美家会員のメリット
- 会員限定物件や非公開物件情報が見れる
- 最新のコラムニュース情報がメールで受け取れる