• 完全無料の健美家の売却査定で、できるだけ速く・高く売却

×

  • 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集

【開始から18日で満室御礼】賃貸と宿泊を組み合わせた不動産運用手法×三井不動産レジデンシャルの多拠点居住サービス

企業告知/サービス ニュース

2022/10/27 配信

賃貸と宿泊を組み合わせたハイブリッド運用(StayX)を日本最大数運用するmatsuri technologies株式会社は、この度、三井不動産レジデンシャル株式会社の多拠点居住サービス「n’estate(ネステート)」と提携し、高級賃貸マンションシリーズ「PARK AXIS(パークアクシス)」にて10月1日より運用を開始した。

運用開始から18日で東京の物件に関しては満室となり、新しいすまいの形へのニーズが見てとれるが、今後インバウンドの回復を含め幅広い客層に対応した柔軟なサービスを提供していくという。

■サービス概要

sub2

「n’estate(ネステート)」とは、三井不動産レジデンシャル株式会社が「住の自由化」をコンセプトに、お客様の多様な利用目的に応じ、エリアや拠点、利用期間(1泊単位や1ヶ月単位)を選び 、多拠点居住を体験できるサービス。

全国各地の三井不動産グループやパートナー企業の施設を活用し、場所・期間にとらわれず、「働く」「憩う」「楽しむ」といった行動が自由に、フレキシブルに実現できる新しいライフスタイルを提供する点が特長で、2022年9月29日より順次トライアルとして開始している。

今回、東京、札幌、福岡の3都市6拠点で賃貸と宿泊を組み合わせたハイブリッド運用方法の「StayX」を導入し、スマホひとつで一日~数か月単位までの滞在が可能になる。

■利用可能物件

sub1

(1日よりご利用が可能)
パークアクシス本所吾妻橋サウスレジデンス

(1ヶ月からご利用が可能)
【東京】
パークアクシス豊洲キャナル
パークアクシス錦糸町スタイルズ
パークアクシス日本橋茅場町
【札幌】
パークアクシス札幌植物園前
【福岡】
パークアクシス六本松

■多拠点居住の魅力

sub4
(パークアクシス豊洲キャナル)

色々な街に住みながら泊まり、気に入った街を見つけ、期間や場所といった条件に縛られずに選択できる新しい「すまい」の形、それが多拠点居住のコンセプト。

多拠点に存在している「パークアクシス」に短期で居住することができ、本格的な引越し前の部屋の“おためし”、街の“おためし”を実現した。

■利用方法

同社が提供する住宅と宿泊をハイブリッドで運用するStayXの中の短期賃貸プラットフォームSumycaで契約が可能。短期賃貸サービスSumycaは、スマートフォン1つで契約、本人確認、鍵の受け渡し、滞在、退去まで完結し、日本国内の方のみではなく海外の方に対しても柔軟に使える仕組みとなっている。

sub5

■予約・問い合わせ

ご希望のお部屋のページから予約・問い合わせが可能
特設ページ

■物件一覧

○パークアクシス豊洲キャナル(計2部屋)

1LDK:\222,000/月~
2LDK:\321,000/月~

東京都江東区豊洲6
東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩 9分
マンスリー

sub12

○パークアクシス本所吾妻橋サウスレジデンス(計6部屋)

1泊(1DK):\11,000~
1泊(1LDK):\15,000~
1DK:\138,000/月~
1LDK:\219,000/月~

東京都墨田区本所325
都営浅草線 本所吾妻橋駅 徒歩 6分
民泊/マンスリー

sub6

○パークアクシス錦糸町スタイルズ(計2部屋)

1R:\142,500/月~

東京都墨田区江東橋512
JR総武本線 錦糸町駅 徒歩 10分
マンスリー

sub11

○パークアクシス日本橋茅場町(計2部屋)

1DK:\178,500~
1LDK:\266,400~

東京都中央区日本橋茅場町2
東京メトロ日比谷線 茅場町駅 徒歩 3分
マンスリー

sub7

○パークアクシス札幌植物園前(計2部屋)

2LDK:\123,000~

北海道札幌市中央区北5条西11
地下鉄東西線「西11丁目」徒歩10分
札幌市東豊線「さっぽろ」徒歩13分
マンスリー

sub8

○パークアクシス六本松(計2部屋)

1K:coming soon
1LDK:\126,000~

福岡県福岡市中央区六本松2丁目
福岡市七隈線「六本松」徒歩1分
マンスリー

sub9

特設ページ

■利用タイプ

[宿泊]

冷蔵庫や洗濯機が完備されているので、旅行を快適に過ごせる。
・家族や友人などと複数名で旅行をする方
・3日以上の旅行をする方
・憧れや興味関心のある街やお部屋の試住をしたい方

[マンスリーマンション]
1ヶ月からの短期間の契約が可能な家具・家電付きの賃貸マンション。
・長期出張の滞在先をお探しの方
・短期の単身赴任が決まっている方
・パークアクシスのお部屋のお試しをしたい方

■「n’estate」とは

近年、人々のすまいやくらし、働き方への意識が多様化してきている。さらに、コロナ禍を経て、場所・期間にとらわれず、「働く」「憩う」「楽しむ」といった行動が自由に、フレキシブルに実現できる新しいライフスタイルがより一層求められている。

このようなニーズに応えるべく、「n’estate(ネステート)」立ち上げに至ったという。同サービスは、「住の自由化」をコンセプトに、都心や地方都市を中心に展開する当社賃貸マンションシリーズ 「PARK AXIS(パークアクシス)」 や三井不動産グループ企業、パートナー企業の施設を活用し、個人が自由に拠点を選択しながら生活するライフスタイルを提供する点が特長。

「n’estate」 の特設ウェブサイト
公式Instagramアカウント

■「StayX」とは

StayXは、無人で一つの空間を多くの用途で利用できるようにする「無人空間運用技術の集まり」の総称。(インターネットでの集客、オンラインでの住宅利用、宿泊利用を問わない契約、決済、スマートキーソーリューション、等)

テクノロジーを不動産運用に実装することで、既存の不動産運用を超えるパフォーマンスを目指しつつ、来たる人口減少時代に対応する、あらたな街なみを創造する。

健美家編集部

※ 記事の内容は執筆時点での情報を基にしています。投資等のご判断は各個人の責任でお願いします。

アクセスランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

最新の不動産投資ニュース

ページの
トップへ