• 完全無料の健美家の売却査定で、できるだけ速く・高く売却

×

  • 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集

所有物件を簡単に「家具付き賃貸」にできる「おまかせパッケージ」

企業告知/サービス ニュース

2024/05/27 配信

家具と家電のレンタル・サブスク「CLAS(クラス)」を運営する、持たない、捨てない社会をつくる株式会社クラスは、2025年4月13日~10月13日に開催される「2025年日本国際博覧会(以下、大阪・関西万博)」に向け、不動産オーナーが保有、または管理会社が管理する賃貸物件を簡単に「家具付き賃貸」にできる「おまかせパッケージ」を2024年5月16日より提供開始した。

「おまかせパッケージ」を活用すれば、大阪・関西万博開催前~開催後の必要な期間だけ必要な家具や家電をレンタルして、不要になったら返却し、同社でメンテナンス後に再利用することで、耐用年数に満たない使用期間での家具や家電の廃棄を削減できる。

main

「CLASホームステージング」サービスサイト

■提供開始の背景

クラスでは、資源を循環する「サーキュラーエコノミー(循環経済)」に貢献するため、「持たない、捨てない社会」の実現を目指しており、「利用→返却→リペア・クリーニング→次の方へ」というサイクルで大量生産・大量消費の生活様式を見直し、家具や家電をはじめとするインテリアの「所有しない利用」を促進している。

環境省の令和4年度「デジタル技術を活用した脱炭素型資源循環ビジネスの効果実証事業(デジタル技術活用効果実証)」に2022年12月に採択され、2023年2月時点で当社がサービス展開している家具を対象に試算した結果、従来の売り切り型ビジネスと比較し、CO2排出量36%削減、廃棄物発生量38%削減の効果が認められた。※詳細は下記のレポートを参照。

同社の事業活動における、脱炭素・資源循環の貢献効果に関する調査結果

住宅領域においては、モデルルームの構築やマンスリーマンション・宿泊施設構築等で国内大手不動産デベロッパーに活用されており、大阪・関西万博向けのサービスが欲しいという要望を受け、持続可能な大阪・関西万博の開催を支援すべく、この度の「おまかせパッケージ」の提供を決定した。

■提供内容

●参考価格

家具セット:月額8,800円(税別)~
家電セット:月額10,000円(税別)~
※選択商品数により変動いたします
※配送費別途

●1K/1R参考商品

sub1

詳細を見る

●1LDK参考商品

sub2

詳細を見る

※提供する商品は、新品でなくリペア・クリーニング済みの中古品がメインとなる。
※色の指定は不可。写真はイメージとなる。
※配送費用は含まない。条件(時期、件数等)により異なるため、都度見積りが必要。
※写真はイメージで実際に納品するものと異なる。

■株式会社クラスについて

クラスは、耐久消費財のPaaS(Product as a Service、商品のサービス化)プラットフォームを運営。ライフスタイルや環境の変化に合わせて、必要なときに必要なものが使える自由さを提供し、ユーザーのQOL(生活の質)や生産性の向上に寄与するため、サービスを展開している。

循環型の家具と家電のレンタル・サブスク「CLAS」
レンタル家具で理想的な住空間を演出「CLASホームステージング」

利用後に返却された商品は、リペア(修繕)・クリーニングを施して次の方へ再レンタルし、廃棄を回避。大量生産・大量消費の生活様式を見直した「所有しない利用」を促進して、資源を循環する「サーキュラーエコノミー(循環経済)」に貢献し、持続可能な「持たない、捨てない社会」の実現を目指す。

ECサイト対象エリア:東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・大阪府・京都府・兵庫県
※大阪府・京都府・兵庫県は一部地域を除く。今後拡大予定。
※一部離島などの地域を除き、法人向けは日本全国対応。

健美家編集部

※ 記事の内容は執筆時点での情報を基にしています。投資等のご判断は各個人の責任でお願いします。

アクセスランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

最新の不動産投資ニュース

ページの
トップへ