• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

618アクセス

停電時、住民に電気を開放、ガス発電機完備の災害対応型ランドリー、大阪に2店舗め

リリース(不動産投資関連)/その他 ニュース

2021/07/24 配信

コインランドリーを全国展開している株式会社ジーアイビーはLPガス非常用発電ソリューションを活用した、災害時の停電等にも対応する新しい形のコインランドリー、「災害対応型ランドリー」を大阪府和泉市オークワ和泉中央店に出店した。今回の出店で「ブルースカイランドリー」は全国141店舗目となり、大阪府では2店舗目となる。

画像提供/ジーアイビー
画像提供/ジーアイビー

■災害対応型ランドリー概要

災害対応型ランドリーは「標準仕様」として3日分のLPガスを貯槽できるLPガスボンベ、ポータブル発電機への接続が可能な設備を完備。ポータブル発電機はガスを利用して発電する仕組みになっており、携帯電話充電などへ電力供給することができる。また、店舗にガスコンロ、ガス炊飯器を導入し、被災者向けの炊き出しが可能になる。

昨今の社会情勢により三密回避に向けた分散避難が必要となる中、コインランドリーを“臨時避難所“として活用する事ができ、また 商業施設に併設されている事から、災害時には食料や日用品を確保しやすい事も大きなメリットとなる。

■導入目的と経緯

2019年の令和元年房総半島台風(台風15号)の際、千葉県で大規模停電が発生。県内の2店舗 カイン

...

この記事は会員限定です。
会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

健美家会員のメリット

  1. 会員限定物件や非公開物件情報が見れる
  2. 最新のコラムニュース情報がメールで受け取れる

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

ページの
トップへ