• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

1,477アクセス

【健美家 不動産投資家アンケート】withコロナでも投資に前向き。人生観に変化も

調査/健美家レポート ニュース

2020/11/11 配信

健美家登録会員を対象にして、年2回のペースで行われている「不動産投資に関する意識調査」について、第14回の結果が発表された。

今回の調査は10月に行われたもので、外出自粛などのコロナ施策が落ち着きを見せ、withコロナの新たなライフスタイルが定着しつつある今、不動産投資家が今後の市況をどう見ているのかを示すものでもある。

一緒に調査された「不動産投資を始めたことによる変化」のコメントと併せて、アンケート結果をみてみよう。

投資用不動産価格は「下降」回答が減少し、
逆に「上昇」回答が増加

現在の不動産価格が1年前と比べてどうなっているかをという質問に対しては、前回(2020年4月)44.7%と大幅に増えていた「価格が下降」という回答が減少。

17.4ポイント下がって27.3%という結果に。逆に「価格は上昇」とする回答は、14.0ポイント増の23.4%。 最も多かったのは「価格に変動はない」の49.3%で、全体のほぼ半数となった。

コロナの影響を色濃く反映した前回4月分からは大きく変化した結果だが、前々回(2019年10月)の回答に近い割合とも見える。数字だけ見れば、市況は少し落ち着きを取り戻しつつある

...

この記事は会員限定です。
会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

健美家会員のメリット

  1. 会員限定物件や非公開物件情報が見れる
  2. 最新のコラムニュース情報がメールで受け取れる

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

最新の不動産投資ニュース

ページの
トップへ