• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

2,346アクセス

投資用不動産の「価格が上昇している」との回答が50%超に〜不動産投資家アンケート

調査/健美家レポート ニュース

2021/05/27 配信

健美家登録会員を対象にして、年2回のペースで行われている「不動産投資に関する意識調査」について、第15回の結果が発表された。

それによると、コロナ禍が続く中、現在の投資用不動産の価格について、「価格が上昇している」と回答した人が、前回の倍以上となる52.8%に。

売り時か買い時かの質問についても、「どちらとも言えない」が10ポイント以上減り、「売り時だと思う」が20ポイント近く増えた。不動投資家が現在の市況をどう見ているのか、アンケート結果を細かく見てみよう。

Q. 現在の投資用不動産の価格について、 1年前と比べるとどう感じていますか?
Q. 現在の投資用不動産の価格について、 1年前と比べるとどう感じていますか?

多くの不動産投資家が
投資用不動産の「価格上昇」を感じている

今回の調査では、前回調査(2020年10月)には23.4%だった「価格が上昇している」という回答が、前回比29.4ポイント増加して52.8%となった。逆に「価格が下降している」という回答は15.2ポイント減少の12.1%に、「価格の変動はない」という回答は14.1ポイント減少の35.2%となった。

過去2回分回答状況「Q. 現在の投資用不動産の価格について、 1年前と比べるとどう感じていますか?」
過去2回分回答状況「Q. 現在の投資用不動産の価格について、 1年前と比べるとどう感じていますか?」

1年前

...

この記事は会員限定です。
会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

健美家会員のメリット

  1. 会員限定物件や非公開物件情報が見れる
  2. 最新のコラムニュース情報がメールで受け取れる

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

最新の不動産投資ニュース

ページの
トップへ