• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

2,850アクセス

金利を下げたい!ローンの借り換えに関する「年収1000万以上の不動産投資家サラリーマン」意識調査

調査/金融・融資関連 ニュース

2019/12/13 配信

・915人を対象に行った「不動産投資」関する意識調査
確定申告を控えているこの時期、ローンの借り換えを検討している人も多いのではないだろうか。2019年11月、株式会社MFSは年収1000万以上の不動産投資をしているサラリーマン男性を対象に、「不動産投資」に関する意識調査を実地した。

不動産投資を始めたきっかけは「手取り収入や貯金が増えたから」が1位
不動産投資を始めたきっかけは「手取り収入や貯金が増えたから」が1位

不動産投資を始めたきっかけは「手取り収入や貯金が増えたから」(44.9%)という回答が最も多く、次いで「身近な人に勧められた」(25.8%)、「インターネットの広告を見て」(12.4%)、「各種保険の代わりに」(9.6%)、「雑誌や電車の中吊り広告を見て」(2.6%)と続く。

また、不動産投資を始めた目的としては、「老後の資産形成のため」(49.5%)が最も多く、次いで「節税対策」(27.9%)、「収入の増加のため」(21.0%)。
この調査によると、約半数が余裕資金で老後の資産形成のために不動産投資を行っているということだ。

・コスト削減の為のローンの借り換えについて

不動産投資において、管理コスト以外での経費削減の方法として、ローンの借り換えが挙げ

...

この記事は会員限定です。ユーザ会員登録すると続きをお読みいただけます。

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

ページの
トップへ