• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

1,457アクセス

80%が宅配BOXよりも「置き配」を利用したい〜宅配BOXがあるのに再配達を経験

調査(不動産投資)/その他 ニュース

2021/07/22 配信

AI、IoTで不動産のデジタルリノベーションを実現する株式会社ライナフは、2021年7月15日(木) に開催した「置き配カンファレンス 不動産と物流の未来」において、置き配に関する入居者アンケートの結果を公表した。

それによると、「置き配対応の物件に住みたい」という声は92.2%と、置き配対応を望む入居者の声が大半を占める。また、「宅配BOXがあるのに再配達を経験した」という声が82.3%となり、宅配BOXだけでは再配達を解消できていない現状が浮き彫りに。さらに、80.4%の人が「宅配BOXの代わりに置き配を利用したい」と回答したという。

さらに、マンションに宅配BOXが設置済みと答えた割合は80.4%と普及が進む一方で、宅配BOXが足りないと感じる人も62.2%存在することもわかった。

画像提供/ライナフ
画像提供/ライナフ
画像提供/ライナフ
画像提供/ライナフ
画像提供/ライナフ
画像提供/ライナフ

■置き配を利用してよかった点を教えてください

画像提供/ライナフ
画像提供/ライナフ

置き配を利用してよかった点については、以下の回答があった。

・受け取りに生活を合わせる必要がなく、届き次第すぐ使いたい場合でもメールで通知が来るのですぐ気づくことが出来る(20代、会社員、男性)

...

この記事は会員限定です。
会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

健美家会員のメリット

  1. 会員限定物件や非公開物件情報が見れる
  2. 最新のコラムニュース情報がメールで受け取れる

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

最新の不動産投資ニュース

ページの
トップへ