• 完全無料の健美家の売却査定で、できるだけ速く・高く売却

×

  • 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集

玄関に〇〇を置いていたら超危険!「貧乏神に好かれる玄関の特徴」とは~

調査(不動産投資)/その他 ニュース

2023/05/31 配信

玄関は運気の出入り口と言われている。そこで、『金運年鑑 365日お金を引き寄せる マンガでわかる行動マニュアル』(かんき出版)の著者で、YouTubeチャンネル「金運上昇チャンネル」を運営する金運師・たかみーは、20歳以上70歳未満の男女全国500人を対象に「自宅の玄関」について調査した。

main

■調査概要

調査期間:2023年4月27日
調査手法:インターネット調査
調査対象:20歳以上70歳未満の男女全国
有効回答者数:500人(男女各250人)
調査機関:Freeasy
※金運上昇チャンネル調べ

■調査結果

「自宅の玄関にあてはまるものはあるか?」聞いたところ、4割(39.2%)が「(あまり)掃除をしていない」と回答し最多。以下、「靴がたくさんおいてある(22.0%)、「靴箱が靴でパンパン」(21.2%)と続き、玄関が汚れいていたり、靴の置き場所に困っていたりしている人が多くいる一方、「こまめに掃除してありキレイ」という人も2割(20.4%)いた。また、わずかではあるが「郵便物や請求書が置いてある」(4.8%)、「壊れているものがある」(3.0%)、「身分不相応な家に住んでいる」(1.6%)という人もいた。

sub1

■金運師・たかみーが解説!「破産する家の玄関の特徴5選」

「運気の出入り口である玄関は、家の中でとても大事なところです。玄関が汚れていると、悪い気をどんどん呼び込み玄関に溜まります。それをそのままにしておくと、その溜まった悪い気を帰宅した時に踏みつけて家の中へと運んでしまうだけでなく、金運も比例してどんどん下がっていってしまいます。

不動産業者、銀行員、ファイナンシャルプランナーなど破産前後の家を見る機会が多い職業の人は、玄関を見ればその家に住んでいる人が破産しそうかどうかがわかるくらい、破産する家の玄関には同じような特徴があるそうです。

そこで、今回は「破産する家の玄関の特徴5選」を紹介します。もしあてはまるものがあったとしても、すぐに止めるだけで運気ダウンがストップするので、ぜひチェックしてみてください。」

1.掃除をしていない

良い気も悪い気も入ってくる玄関の掃除は、開運の基本の基本。

玄関が掃除されていないと、外から持ち帰った砂や埃、抜け毛など運気を下げる物が散乱している傾向にあり、それらがずっと邪気を吸い続けるため、継続して運気は下がっていく。また、長期間掃除をしていないと、貧乏神が大好きな悪臭を発生させる元にもなり、気が淀んだ玄関になってしまう。

何だかよくわからないが、居心地が悪い、早く出て行きたいと感じる玄関は、かなり運気が下がっているSOSサイン。玄関を少し掃くだけで運気はかなり変わるので、こまめに掃除を。

sub2

2.ものがたくさんある

玄関に靴がたくさん置いてあったり、靴箱が靴でパンパンだったりすることはない?段ボールや玄関で使わないものを置いていたりしていない?

運気の出入り口である玄関がもので溢れていると、良い気が入るスペースがなく運気が停滞してしまい、また、段ボールや使わないものなどを玄関に置いておくと、それらが外からの邪気を吸収してしまう。

お金が循環していない人ほど、玄関にものがたくさんある傾向にある。良い気が入ってくるスペースがないだけではなく、意識を向けて大切にできるものには限りがあるため、ものが多くなればなるほど使っていないものも増えていく。そのため、大切にされていない、使ってくれないと、ものから嫉妬や悲しみの念が湧くことで、急激に運気が下がるという。

買ったが使っていないもの、使っていないがもったいなくて捨てられないものなどは、定期的にチェックして処分するのがオススメ。思い出の品などは無理して捨てることはないが、いつか使うかもしれない・・・、高かったから・・・というものは、売ったり、必要な人にあげたりすると良いだろう。

お金に余裕がある人ほど、家にものがない傾向にあるので、本当に必要なものだけにしようと普段から心掛けていると良い。

sub5

3.壊れているものがある

電球が切れたまま、靴箱が壊れている、ドアが剥げているなど壊れているものがあり、そのままになっていることが多いのも特徴。壊れているものは寿命を終えたものになるため、放っておけばおくほど運気は徐々に下がっていく。また、ほったらかしにしていると、家はネガティブな念を発するようになり、家の気が落ちていく。修理が難しい箇所や大掛かりなところもあるが、直せるところはできるだけ早めに直すことがオススメ。

sub6

4.請求書が置いてある

玄関と関係ないものを置いたままにしておくと運気ダウンになる。特に、郵便物などの紙類は邪気を吸いやすいので注意。その中でも、請求書はこれからお金が出て行くことが記載されている紙になるため、置きっぱなしにして邪気を吸われてしまうと、金運が邪気を帯びてしまい、かなり良くない。

さらに、置きっぱなしにしていることを忘れ、請求書の支払期日を過ぎてしまうと、より金運ダウンに繋がり、臨時出費などの原因になってしまう。

sub7

5.見栄で住んでいる家

見栄は、金運にも精神面にもあまり良いことがない。人から良く見られたいという他人軸になったり、自分が欲しいものでもないものを購入することで無駄遣いになったりすることで金運を下げる。見栄より価値やブランドが基準になると、収入が下がってもコントロールできなくなってしまう。

このように、見栄で家を買ったり借りたりする人も破産する家に多い傾向。家や車、洋服などを選び時は、何を基準にしているかを確かめ、見栄だったら止めてみよう。これがオススメの金運アップアクションだ。

sub8

「あてはまるものはありましたか?家の都合でできないこともあるかもしれませんが、できることから始め、金運を高めていきましょう!」

■たかみープロフィール

金運上昇する様々なことを伝える金運師をはじめ、運気がアップするサポートをメインに活動。YouTube「金運上昇チャンネル」を運営し、登録者数は10万人を突破。中国万年暦、マヤ暦、通書を駆使した独自の方法で、特定の日にしたいこと・避けたいことをズバリ的中させることで特に定評がある。

元々は金融会社勤務で、3年6ヶ月連続で営業成績1位。そこからすべてのことは一人でできると錯覚し、コミュニケーションをこじらせ人間関係で衝突。自殺未遂や引きこもりを経験し、1,500万円もの借金まで抱えてしまう。

その経験から、目先のお金を追うのではなく、まずは自分の経験や持てるものを全身全霊で伝えることに集中。結果、後からお金が入ってくるようになり借金は完済。自分と同様の経験をさせないよう、多くの人の背中を押すような活動を精力的に行っている。

昨年出版した初著書となる『金運年鑑 365日お金を引き寄せる マンガでわかる行動マニュアル』(かんき出版)は7万部を突破し、待望の2冊目となる『鳳凰の金運上昇アクション 生きたお金のつかみ方、死んだお金の手放し方』(KADOKAWA)を今年1月に出版。

「金運上昇チャンネル」

sub9

健美家編集部

※ 記事の内容は執筆時点での情報を基にしています。投資等のご判断は各個人の責任でお願いします。

アクセスランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

最新の不動産投資ニュース

ページの
トップへ