• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

※仲悪い仲介会社の間を泳ぐ

daitokuさん_ブログ画像

11/13 08:13 更新

ノーストレスの不動産投資術       (完全無料) ※ご登録で無料自作レポート盛り合わせプレゼント! 各銀行の融資基準や15年間家賃が下がらない方法など不動産投資をする上で有利になるレポートばかりです! 人気ブログランキングへ ポチポチっとお願いします! 日々お疲れ様です。 昨日空室が決まったということを お話しましたが、実際は管理会社兼 仲介会社である管理委託会社で決まった のではなく先付業者で決まりました。 その先付会社というのは私が管理を 委託している会社の営業所全員が やめて独立した会社なので 私の背景や連絡先を知っているんです。 なのでバンバン私に連絡をしてきます。 まあ、客付けのいい話なので ふんふん聞いていますが 条件交渉などがあった場合は すべて現管理会社を通すように言いました。
でないと話がややこしくなります。 また管理会社もそんなオーナーを嫌がり 警戒し信用しなくなります。
また先付けから連絡があれば 都度管理会社へ連絡をしていました。
というのはこの先付から実は 2回ほど申込みが入っているハズ なんですが管理会社からはその連絡が ありませんでした。 多分なんとかして自分のところで 決めたかったのだろうと思いますが 私としてはどっちでもいいので早く 決めたいという思いでいっぱいです。 で、ちゃんとこんな連絡があったってのを 報告してますよ。ついでに申込みが 入っているのも知っていますよ。 今の審査などの進捗はどんな感じですか? と牽制するためもあって連絡を怠りませんでした。 先付からの申込みが入っているのを 知っているので今回はその先付からの 申込みで早期に部屋が決まりました。 このように売買の会社と違って 賃貸の会社同士仲が悪いところが 多いのでそこをうまく泳ぐことも オーナーの仕事の一つだと思います。 とりあえず任せっぱなしはダメです!
健美家不動産投資ブログ

プロフィール

daitokuさん_ブログ画像

サラリーマン大家 男性

大阪府

ブログタイトル

不動産投資と物件管理のノウハウや業界裏話を語ります!

ページの
トップへ