• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

心掛けの話

イタマルノさん_ブログ画像

09/17 11:27 更新

もうすでに忘れられているかもしれませんが、、、、イタマルノです。

特に何事もなく、前回のブログのような毎日を過ごしています。
不動産の方も購入や売却が無いと、本当にやることがありません。
金利交渉も一通り終わり、管理面も特にいじくることもなし。

そんな毎日なので毎月のように旅行には行けてます。先月は初ベトナム、今月は大好きな沖縄。
来月はアジアあたりに行ってみようかな?と計画中です。ちなみに年末年始はハワイです!
旅行は行っている間も楽しいんですが、計画中が楽しいんですよね?笑

さてさて、今回は不動産投資相談でたまに受ける質問で、記事にしようと思ったことがあります。

サラリーマン時代の心掛けの話です。

不動産投資に関する具体的な話では無いので、こういった話にあまり興味のない方は飛ばしてください。

質問内容「サラリーマン時代にどうやって不動産投資の時間を作ったのですか?」。

はい、これとてもこだわっていたことがたくさんあります。相談中に話しだすと何時間でも話してしまうので記事にします。
特にこだわっていたことはこの2点。

1:移動時間を無駄にしない

移動時間中って何してます?

最近、電車に乗ることもあるんですが、結構サラリーマンってスマホゲームしてますね笑
あ、いやゲームすることはいけない。ということでは無いですよ。考え方の問題ですから。

私は移動時間を絶対無駄にしないという信念がありました。
・不動産投資のブログを読む。
・物件を探す。
・ブログを書く。
・副業をする。
この4つをひたすらループしていました。

結構この貴重な移動時間を暇潰しに時間割いている方多く無いですか?
皆さんの通勤時間がどれほどかは知りませんが、この時間の積み重ねが他人との大きな差になると思います。

2:会社の飲み会に行く行かないの判断基準を決める

これ、場合によっては最も時間を浪費している行動だと思っています。
仕事終わりの疲れた体で飲みにいって、上司の自慢話や同僚の愚痴を聞いて何か生産的なことはありますか・・ねぇ?

次の日の仕事にも当然影響がありますし、その日のノリで行く飲み会は適当に理由を言って断っていました。
あとゴルフのコンペも絶対に断っていましたね笑

飲み会でコミュニケーションだの、ゴルフで人脈を作れ?だの言っている上司は当然いました。
おそらく嫌われていたとは思いますが、差し障りのないように断ってました。(ホンマかいな)

あ、でも歓送迎会や達成会などのお祝い事には必ず行ってましたよ。これは会社の士気に関わることですからね。

サラリーマン後期には少し昇進もして部下もいたりしましたが、部下のフォローをした方が良いなと思った時には
飲み会ではなくてランチに誘っていましたね。お酒も入らず、一時間と決まっているのでとても効率的に話を聞けたように思います。
(部下はどう思っていたのかは知りませんけどね。)


そのほかにも細かなことはたくさんありますが、、、これ以上書くとただの社会不適合者と思われそうなので、ここで辞めておきます。

ただし、これを実践してきたのは「自分の望むライフスタイル実現のため」です。
おそらくこの記事を見ている方も、何らかの志があって、検索に引っかかったんだと思います。

でもね、夢を見るのは簡単です。子供でもできます。

後は夢を叶えるために行動あるのみです!
健美家不動産投資ブログ

プロフィール

イタマルノさん_ブログ画像

サラリーマン大家 男性 事業的規模

兵庫県

ブログタイトル

関西在住 アラサーサラリーマンの不動産投資日記

ページの
トップへ