• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

2,234アクセス

【不動産投資本】星野陽子さんに学ぶ「お金の不安をなくす」思考とアクション

不動産投資本/書評 ニュース

2018/12/01 配信

本書は、健美家のコラムでもおなじみの女性投資家・星野陽子さんの一冊目の著書を文庫化したもの。『お金の不安から自由になって幸せな女になる』という題名のとおり、女性の経済的自立に向けた星野さんの強い思いがこめられた一冊です。

29328248_1

たくさんの不動産投資本が出版される中で、同書に注目したのは、エリートサラリーマンがスピーディに不動産投資の階段を駆け上がった物語でも、その道の専門家がノウハウを整理した教科書的なものでもなく、本書が「お金を稼げる自分」になるための、マインドや習慣といった部分に触れたユニークな内容だから。

例えば、第5章「私が思う自分を変えた習慣」には、こんなテーマが並びます。

・今の自分はしあわせなのかを、問い続ける
・人生の手綱を握る
・世界をよくするという「使命感」を持つ
・「自分はできて当たり前」と思い込む
・いつでもどこでも誰からも学ぶ姿勢を持つ
・1ヵ月の間で新しく行動すること、挑戦することを決める
・継続できることから行動する
・同じ目的を持つ仲間と会う

自身の経験から、「自己評価が低いとお金が貯まらない」と言い切り、上記のような考えや習慣を取り入れることの大切さを説く。

それでいて、自己啓発で完結することなく、何度も断られた融資付けを成功させた方法、メンターの活用法などもしっかりと盛り込む面倒見の良さは、著者の「経済的不安を抱える女性を救いたい」という思いの表れなのでしょう。

「翻訳料、本の印税、原稿料、講演料、家賃や駐車場料金、預金の(円、外貨)利子、株の配当や株主優待、自動販売機の売り上げ、携帯電話のアンテナの設置料、民泊の宿泊料、オンラインサロンの会費、ブログでのアフィリエイト」など、著者が一つに偏らない稼ぎ方を実現しており、読者にそれを推奨する点も新鮮。

仲間の主婦やOLたちが、実際に物販などでキャッシュポイントを構築した事例は具体的で、「不動産投資の融資がつきにくい時代でも、まだまだできることはある」と読者のやる気を刺激してくれそうです。

4畳半を姉妹二人で使う小さな家に育ち、学歴もなく、自信のないまま大人になり、離婚して2人の子供のシングルマザーに。その後、アルバイトから始めた翻訳家の仕事で独立、不動産投資で7億円の資産を築く…。

波乱万丈に見える人生を送りながらも、くさらず、あきらめず、努力を重ね、道を切り開いてきた著者。

ノウハウを積み上げても結果を出せないでいる投資家予備軍には、「自分を一番に愛することを心がけてからは、人生は大きく良い方向に変わりました」という星野さんの言葉が現状を変えるヒントになるかもしれません。

金なし、学歴なし、人脈なし…。それでも、「なりたい自分になるのをあきらめたくない!」。女性に限らず、「お金の不安」を抱える人なら、誰でもきっと、得るものがある良書といえそうです。

健美家編集部

――――――――――――――-

紹介した書籍を健美家会員の中から抽選で5名様にプレゼントいたします。ご希望の方は応募フォームよりご応募ください。

・2018年12月1日(土)〜2018年12月7日(金)の間、応募を受け付けます。
・応募は日本国内の方のみ(発送は国内のみ)とさせていただきます。
・ご応募はお一人様1回限りとさせていただきます。
・当選の発表は商品の発送をもって替えさせていただきます。 (商品の発送は12月中旬を予定しております)

※健美家のユーザ会員登録はコチラから

プレゼントの受付は終了しました

健美家サイト会員登録で最新コラムやニュースをチェック!

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

ページの
トップへ