大阪・梅田へ、神戸・三宮へ特急電車で15分ほどというアクセスの良さはもちろん、駅周辺の再開発による利便性の良さや街並みの美しさで人気の「西宮北口」駅。「住みたい街」ランキング調査の上位常連としても知られるこのエリアに、ちょっとユニークな賃貸住宅が誕生する。

その賃貸住宅は、先般紹介した「西宮北口」駅南東エリアの大規模再開発の締めくくりとなる複合施設の10階〜14階部分。入居者同士の交流と、学び、成長を企図した住環境を目指しているという。

コミュニティを育む共用部をデザイン
まず一つ目の特徴は、「コミュニティを育む住環境」の醸成を図ること。暮らし・仕事・趣味のいずれも思い切り楽しみたいという要望に応えるべく、住宅共用部を充実させる。
「この共用部は、暮らしをより豊かにするための上質な居心地と、使い勝手の良さを兼ね備えたスペースとしてデザインしています」(成瀬・猪熊建築設計事務所)。
カフェのように会話を楽しみながらくつろいだり、仕事や勉強に集中して取り組んだり、気の置けない仲間とパーティーやイベントで盛り
...この記事は会員限定です。
会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。
健美家会員のメリット
- 会員限定物件や非公開物件情報が見れる
- 最新のコラムニュース情報がメールで受け取れる