• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

3,731アクセス

コロナ禍で助け合う大家達 ZoomやSNSを駆使して情報を共有

不動産投資全般/大家の会 ニュース

2020/05/03 配信

コロナショックが長く続く中、賃貸経営に大きな影響を受けている人も多いだろう。政府や自治体の対策や方針も日々更新され、情報のアップデートに付いていくのも大変だ。この健美家のニュース記事やコラムニストの方々からも有益な情報発信がされている。

そして、各地では大家同士がそれぞれ掴んだ情報を、周りに提供して助け合う場面が増えている。大家の会のFacebookグループやLINEグループ、PCメールでのメーリングリスト、友人同士の小さいグループなどでの情報交換も活発だ。情報を早めにキャッチしている人もいる半面、どうしても抜け落ちてしまう事もあるので、仲間同士で情報の齟齬を埋め合う仕組みが重要だ。

例えば、今は多くの大家さんがご存知だと思うが、「住宅確保給付金」や「生活福祉資金貸付」の制度について。4月頭の段階では、この情報がようやく広まりはじめた頃だったと思う。

筆者もその頃、少人数が参加するLINEグループのメンバーから教えてもらったのが最初だ。後でわかったのだが、そのメンバーはカナリヤ組長さんのTwitterを見て転送してくれたのだった。

「大家」に対する逆風が吹き始める中、入居者の家賃滞納を未然に防

...

この記事は会員限定です。
会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

健美家会員のメリット

  1. 会員限定物件や非公開物件情報が見れる
  2. 最新のコラムニュース情報がメールで受け取れる

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

ページの
トップへ