• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

2,233アクセス

子供の頃から「お金の法則」を知る!「現場」を見る!変態不動産投資家 富沢ウメ男による「我が子の投資英才教育」【後編】

不動産投資全般/投資家インタビュー ニュース

2021/05/29 配信

日本人がお金の法則を知れば
より豊かに生きることができる

健美家コラムやYouTubeの健美家チャンネルでお馴染みの富沢ウメ男さんは、中学3年生のウメの介くんと小学6年生のウメ子ちゃんを現場に連れていき、不動産投資の手ほどきをしている。

ウメの介くんはすでに戸建ての管理にチャレンジ中。ウメ子ちゃんも自分なりに物件を吟味している最中だという。詳しくは【前編】をご覧いただきたい。

家族でDYI
DIYを通じて得られるのは、DIYのスキルや高利回りだけではない。

そもそもウメ男さんがどうして二人を不動産投資の現場に連れ出したのか。その理由を聞いてみた。

「日本に生まれてきただけで幸せだし、投資を学べばより豊かに生きることができると思っています。でも、日本人の国民性は投資より貯金。それが良い悪いという話ではなく、お金の法則を知らないから、そうなるのだと思います。

だから、一緒に物件をまわるだけでなく『漫画 バビロン大富豪の教え』(文響社)を与えたりしていたんです。資産を構築するという考え方を知ってほしいと思っていました」とウメ男さん。

富沢ウメ男さん
型破りの人生を歩んできた富沢ウメ男さん。子どもの教育方針も一味違う。

お金や投資について、

...

この記事は会員限定です。
会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

健美家会員のメリット

  1. 会員限定物件や非公開物件情報が見れる
  2. 最新のコラムニュース情報がメールで受け取れる

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

最新の不動産投資ニュース

ページの
トップへ