本『酒好き医師が教える最高の飲み方』が13万部を超えるヒットとなった「酒ジャーナリスト・一般社団法人ジャパン・サケ・アソシエーション理事長」の葉石かおりさん。
老後の安定収入を目指して、不動産投資を始め、1棟賃貸マンションを購入するまでを【前編】で紹介した。その後、コロナ禍に直面し、空室が発生した顛末や夫とともにゲストハウスや1棟賃貸ビルなども運営、さらには不動産会社まで立ち上げるなど、収入の柱を増やしていった経緯を紹介する。

コロナ禍で、いきなり空室が発生し、不安に。
2ケ月間空室になるも、ほどなく次の入居者が見つかった
本業とは別に、毎月継続した「ストック」型収入の1つになればとの思いで不動産投資を始めた葉石さん。京都に4階建ての賃貸マンションを購入した。購入から半年ほどして新型コロナウイルスが広がるなかで、退去が発生したときは、慌てたそうだ。
「築20数年、修繕履歴を見ると、外壁を塗りなおし、水回りを修繕した後で、ちゃんとリフォームをしている状態でした。満室で購
...この記事は会員限定です。
会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。
健美家会員のメリット
- 会員限定物件や非公開物件情報が見れる
- 最新のコラムニュース情報がメールで受け取れる