• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

2,733アクセス

女性大家さんが注目 セルカレンズ使用の注意と選び方

不動産投資全般/商品・サービス ニュース

2016/05/29 配信

大家さんが実際に使っている「セルカレンズ」
大家さんが実際に使っている「セルカレンズ」

空室の入居募集に欠かせないものといえば、物件写真。インターネットの募集告知では、見栄えの良い写真があるのが大前提となり、写真点数が豊富な物件にはチェックマークがついていることもある。

管理会社まかせにしている大家さんも多いが、自身で工夫しているケースも多い。そんなデキル大家さんの必需品が「セルカレンズ」だ。

女子に人気のセルカレンズでお手軽「物件撮影」が可能

そもそも「セルカレンズ」とは何だろう。

元は辿れば、スマートフォンのカメラなどで、自分撮りを行う「selfy」が世界的に流行しており、それに伴い「セルカ棒」なる自撮りを行うためのスティック状のアクセサリーが普及した。

韓国では自分撮りをセルフカメラと呼ぶことから、略されて「セルカ」と言われている。セルカ棒による事故が相次いだこともあり、ディズニーランドをはじめ「セルカ棒」を禁止する観光地も多い中、新たに注目を浴びているのが「セルカレンズ」だ。

「セルカレンズ」は昔からある「クリップレンズ」と呼ばれる製品で、スマートフォンやタブレットのカメラに装着することができるワイドレンズ(広角レンズ)のこと。

セル

...

この記事は会員限定です。
会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

健美家会員のメリット

  1. 会員限定物件や非公開物件情報が見れる
  2. 最新のコラムニュース情報がメールで受け取れる

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

最新の不動産投資ニュース

ページの
トップへ