• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

4,739アクセス

不動産投資の物件選定エリアはここだ!全国17路線の鉄道延伸計画に注目!!

都市計画・再開発/全国 ニュース

2019/02/12 配信

鉄道路線の開発は首都圏だけの話ではない
これだけある延伸計画に注目!

不動産投資を進めていくなかで、物件の選定エリアと鉄道インフラは切っても切れない関係にある。

基本的に、多くの鉄道各社は自社沿線に商業施設や住宅・マンションといった土地開発を進めるし、こういった傾向は不動産会社をはじめとする大手の民間事業者も変わらず、発展する街には個人商店も集約しやすい。

こういった環境がさらに人を呼び込み、エリア全体が大きくなるサイクルが回りだすのだ。不動産投資家もこういった状況・情報を頼りに物件を取得しているに違いない。

一方、既に開発が進んだことで土地や建物が仕込みにくく、見つかったとしても高すぎて十分な利回りが見込めないケースも散見する。首都圏を中心とした都市部ではよくある話だ。

これに対して、「これから成長するだろう地域」をいち早く見つけておき物件調査などを行っていれば、後に有利に事を運べるのではないだろうか。

そこで重要なヒントのひとつが「鉄道の延伸計画」だ。近年は既存路線を複々線化したり、座席指定の長距離直通便を運行することでアクセスを改善し、郊外に住む人たちの移動の快適性アップ、さらには人口流出を

...

この記事は会員限定です。ユーザ会員登録すると続きをお読みいただけます。

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

最新の不動産投資ニュース

ページの
トップへ