• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

5,188アクセス

ここ数年で価格倍増のコンドミニアムも!最新ハワイ不動産投資事情

都市計画・再開発/海外 ニュース

2018/04/22 配信

アロハ〜!ハワイに移住して7年目に突入した天方エバンです。今月より主にアメリカ発の不動産に関するニュースをお届けすることになりました。どうぞ宜しくお願いします。

筆者はハワイ州ホノルルにて不動産の仲介業に携わって3年目になります。更には本土テキサス州でも不動産投資会社を経営し、商業物件を扱う会社も立ち上げているところです。仲介業務と自らの投資活動の中からアメリカの生の情報を健美家の読者の皆様にお届け出来たらと思っています。

今回はハワイの不動産市況についてお届けします。

オアフ島ホノルル市のコンドミニアムは新築、中古ともにとても活発に取引されています。

アラモアナ地区の西隣、最近注目されているカカアコ地区に分譲販売しているハワード・ヒューズ社(本社テキサス州)が6棟目の新築コンドミニアムプロジェクトとして2018年3月に販売開始したアアリイ(’A’ali’i)は順調な売れ行きを見せており、年内には着工するのではと言われています。

アアリイの大きな特徴はサンフランシスコなどアメリカ本土で始まったスマートリビングと呼ばれる、所謂狭小コンドミニアムのハワイ第一号と言える点です。

従来の間取りに比べ、スタ

...

この記事は会員限定です。
会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

健美家会員のメリット

  1. 会員限定物件や非公開物件情報が見れる
  2. 最新のコラムニュース情報がメールで受け取れる

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

ページの
トップへ