株式会社くじらリアルエステートテックは、物件オーナー・管理会社向けに、高齢の入居者の安否確認として利用できる「くじら見守りサービス」を販売開始した。スマホアプリから報告された高齢入居者様の安否報告をメールで管理会社と親族の方にお知らせする。
「くじら見守りサービス」は決められた曜日と時間にスマホアプリを通じて入居者の安否を確認する。
報告結果はメールで管理会社や親族に通知するので、万が一、入居者に異変があった場合は早急に察知することができる。また安否報告がされない場合も期限を設定して、メールで管理会社や親族に通知するので独居老人の孤独死・孤立死を防ぐことが可能だ。
■1室追加500円からの導入しやすい利用料
入居者のスマホを利用して安否確認を行う場合、初期費用は0円なので、導入時はオーナー・管理会社の負担なしで利用できる。また1室追加あたりの費用は500円なので、入居者も家賃負担少なく利用できる。

■安否確認のためのご負担を最小限に抑えたシステム
入居者の日常生活の負担にならないように、アプリは表示されるボタンをタッチするだけの簡単操作利用できる。ま
...この記事は会員限定です。
会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。
健美家会員のメリット
- 会員限定物件や非公開物件情報が見れる
- 最新のコラムニュース情報がメールで受け取れる