• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

3,189アクセス

老後資金の獲得へ!シングルマザー投資家奮闘記。低金利の今、不動産投資は若いうちから始めよ!

不動産投資全般/資産形成 ニュース

2019/07/16 配信

シングルマザーのKさん。高校生の頃は美容師や保母さんになるのが夢だった。しかし、家の都合で進学はせず、高校卒業後はバスガイドとして働いたり、歯科医院の受付事務をしたり。今は2人の子どもを育てている。

実家近くのアルバイト先のすし屋で出会った男性と結婚し、20代後半で2人の子どもを授かった。しかし、33歳のとき夫がバイク事故。生死の境をさまよう夫の介護の日々が続いた。子どもはまだ小学生だったため、将来のことを考え不安な日々を過ごしたとを振り返る。

その後離婚して子どもを引き取り、生命保険の外交員として勤めていた。そんな彼女に転機が訪れたのは30代後半のころ。生保時代は入社2年で月給50万円以上稼ぐようになり、退社するまでの9年間で営業所長にまで上り詰めた。

その社内に不動産投資をしていたトップセールスマンの上司がいたことで、不動産に興味を持った。生保時代に手持ち資金は増えていたが、銀行に預けていても増えることがないと悩んでいた。ところが現金を不動産に替えることで毎月チャリン、チャリン、とお金が入ってくる、不動産投資の魅力を知ったという。

写真はイメージ
写真はイメージ

ただKさんは、

「私の不動産投資は金持ち母さ

...

この記事は会員限定です。
会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

健美家会員のメリット

  1. 会員限定物件や非公開物件情報が見れる
  2. 最新のコラムニュース情報がメールで受け取れる

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

最新の不動産投資ニュース

ページの
トップへ