• 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集
  • 収益物件 売却査定

3,606アクセス

星野リゾートの新提案、都市観光ホテルOMOシリーズ「ホテルが都市の過ごし方・見方を変える」

不動産投資全般/商品・サービス ニュース

2020/03/27 配信

「いつかは星野」の言葉が生まれた高級旅館「星のや」や温泉旅館「界」を全国展開する「星野リゾート」だが、それだけではない。

以前に発祥の地である軽井沢の開発や別荘地仲介・管理も手がけるというのを記事にしたが、今回は星野リゾートによる都市観光ホテル「OMO(おも)」がその都市に与える新たなインパクトに注目してみたい。

星野リゾートのOMOシリーズには、現在、2018年から営業する「OMO7旭川」と「OMO5東京大塚」がある。

さらに2020年6月11日開業予定に「0MO3 東京川崎」、そして少し先だが2022年4月には「OMO7大阪新今宮」も開業が予定されている。

いずれもビジネスユースのある立地に立つが、そこに観光客も見込んでのサービスとスタイルのホテルを展開していくというヒントはどこから来たのだろう?

星野リゾートのマーケティング部でOMOを担当する阿部裕氏は

「星野リゾートでは、ビジネスホテル業界の調査を行った際に、温泉エリアの集客は減少しているのに、集客が伸びているビジネスホテルの宿泊客を分析すると約6割がプライベート利用で泊まっているということが分かったのです。そこで、都市観光ホテルとして、

...

この記事は会員限定です。
会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

健美家会員のメリット

  1. 会員限定物件や非公開物件情報が見れる
  2. 最新のコラムニュース情報がメールで受け取れる

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

最新の不動産投資ニュース

ページの
トップへ