• 完全無料の健美家の売却査定で、できるだけ速く・高く売却

×

  • 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集

ワンルーム等の狭小空間にすっぽり!約 1.7帖で生活が完結できるロフトユニット量産開始

企業告知/キャンペーン ニュース

2024/03/14 配信

完成予想イメージ ※実際とは異なります。
完成予想イメージ ※実際とは異なります。

■通常価格 1,148,000円【ロフトユニット・配送料・設置込み(税別)】 を特別価格 681,819円 (税別)で提供

この度、株式会社シンクコンサルティングでは、狭小のマンション・アパートのお部屋を機能的な生活空間に劇的に変革するリノベーションユニット『システム ロフト ユニット』の基本モデル・コックピット内蔵タイプ(1.7帖)の量産・安定供給体制を構築した。これを機に、導入する人に期間限定・特別価格(約40%OFF)での提供を行う。

問合わせフォームhttps://loftldk.jp/contact/

※特別価格での販売は、期間限定予約販売。納期は5月下旬からの発送となる。ロフトユニットキットは、全国配送可能。 ※設置対応エリアは、東京 ・神奈川・千葉・埼玉・愛知 限定。
※特別価格での販売は、期間限定予約販売。納期は5月下旬からの発送となる。ロフトユニットキットは、全国配送可能。
※設置対応エリアは、東京 ・神奈川・千葉・埼玉・愛知 限定。

■約4帖の部屋から設置可能(条件による)!約1.7帖のロフト構造ユニットが狭小空間を機能的な生活空間に転換する

『システム ロフト ユニット』の基本モデル・コックピット内蔵タイプ(1.7帖)は約4帖の部屋から設置が可能(条件による)。狭いからと諦めていた空間に立体構造の「ロフト ユニット」を設置する事で、機能的な生活空間へと転換する。

ユニットの組み合わせも自在で、大掛かりな施工工事は不要!部屋の中にユニットパーツを持ち込み、組み立て設置(クロス貼り等一体工事)するだけ。設置作業も半日程度で可能(作業員2名)。工事費等も削減でき、ユニット家具の供給のみも可能(設置作業はオーナー手配)。また、元の部屋に戻したり、他の部屋に移設することもできる。
※別途、補強大工工事、電気配線工事等が必要な場合がある。

ユニット構造概念図
ユニット構造概念図

■大手家具工場との提携による生産体制構築により、高品質で安定的な供給を実現

『システム ロフト ユニット』の品質の向上と安定した供給を目指し大手家具工場と提携し、生産ラインを構築した。これによりユニットの耐久性・軽量化など商品性能や素材にも改善を施し、スピーディーで安定した供給の実現とコストパフォーマンス、環境性能等にも配慮した。今後もこの体制を生かし、より多くのモデルや製品のご提案を進めていくという。

■狭小のマンション・アパートのオーナー、今後マンション・アパートを建築予定の人は検討してみては

狭小のマンション・アパートを持つオーナーの、経年化による物件競争力の低下が招く「空室期間の長期化」「賃料の下落」など、収益が悪化に対する悩みを多く聴く。リフォーム・リノベーションでお部屋をきれいにし、もう一度物件競争力を付けたいが「過度な工事費は償却に時間が掛かり難しい」、そんなジレンマに陥っている人も多いはず。

しかし、経年化により価値の低下したお部屋はやはり、リフォーム・リノベーションによる価値アップしか解決方法がない。それ故、いかに費用を抑えてお部屋の価値アップをするかが課題になる。

また、これからマンション・アパートを建築予定のオーナーも運用効率を高めるために屋根裏ロフトを設置検討されている人が多い。

「ロフトユニット」は天井高2250mm程度から設置可能であり、設計段階からロフトユニットを配することで、約11m2程度でも機能性住宅のプランが階層に関係なく構築できる。

また、従来の屋根裏ロフト付建物よりも、吹き抜け部分に係る躯体壁面の削減等による大幅な建築コストダウンや空調効率アップ、狭小住宅特有の生活機能性や動線の大幅改善が期待でき、他物件との明確な差別化が実現できる。同社では、今回提供する特別価格の「ロフト ユニット」がそんな課題を解決するための一助になると見込んでいる。

■提案するのは、「面積(狭さ)で諦めない」機能的で個性的なスマートでコンパクトな暮らし

ベッドを置いただけの、寝るためだけの狭小空間を「快適」で「機能的」な居住空間に変えるための「ユニット家具」が『システム ロフト ユニット』。

これまで平面的にしか利用していなかった空間を、立体的に利用する「ロフト構造のユニット」が限られた空間を可能な限り有効活用する事で、様々なライフスタイルを楽しめる空間へと革新する。

ユニットの構成は上部ベッドスペース、下部に多機能ダイニング・ワークスペース、収納スペースなど組み合わせ・使い方も自由にできる。階段下収納やビューティーミラー設置など、最小約1.7帖のスペースに生活が完結できる様々な機能や工夫を搭載している。また、「ロフト ユニット」を設置する事で生まれる余剰空間がこれまでにない「ゆとり」と「開放感」を生み出す。

完成予想イメージ ※実際とは異なります。 
完成予想イメージ ※実際とは異なる。

■高い費用対効果が期待でき、メンテナンス負担も抑えられる

「システム ロフト ユニット」によるリノベーションは、古くなった部屋をきれいにするだけのリフォーム・リノベーションではない。部屋の有効面積を最大化し、暮らし方自体を機能的で快適なものにするもので、お部屋の価値自体を高める。

そのことにより周辺の競合物件とは明確に違う価値を提示することができ、早期入居者獲得・家賃下落の抑制や家賃アップへの期待が高まる。空室が続けば、その期間にかなりの損出が出る。家賃を下げての募集などを考えなければならなくなり、スピーディーに効果的な方策を考える必要に迫られる。

「システム ロフト ユニット」は水回りのリフォームに比べても高い費用対効果が期待でき、その後のメンテナンス等にもほとんど費用負担がないという(同社)。

■SNSのフォローワー1万人超!物価の高騰、家賃等の上昇に伴い多くの反響

『ロフト ユニット』のSNS等による情報発信には、短期間のうちにフォロワー数が約1万人を超える反響が出ているという。さらに、昨今の物価高や住宅販売価格・賃貸価格の上昇に伴い、同社の提案する「面積で諦めない暮らし方」、限られた貴重な空間を上手に活用する暮らし方に多くの共感の声が届いている。

この度、同社ではこの声に応えするためにも、供給体制の強化に取り組んだという。この機会に『ロフト ユニット』の導入を検討してみては?

同社の提案・活動の詳細
LOFTLDK公式Instagram

健美家編集部

※ 記事の内容は執筆時点での情報を基にしています。投資等のご判断は各個人の責任でお願いします。

アクセスランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

最新の不動産投資ニュース

ページの
トップへ