• 完全無料の健美家の売却査定で、できるだけ速く・高く売却

×

  • 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集

横浜駅直結のビルがまたひとつ増える。全国初「国家戦略住宅整備事業」として建設される巨大複合施設の正体

都市計画・再開発(地域情報)/横浜・川崎・千葉・埼玉/首都圏 ニュース

2022/07/06 配信

商業施設やホテル、住宅、サービスアパートメントなど
多様な施設を備えるタワマンが横浜駅西口に誕生

神奈川県の県庁所在地、横浜市。その玄関口が横浜駅だ。JR東日本、東急、京急、相鉄、横浜市交通局と6つの鉄道が乗り入れ、ひとつの駅に乗り入れる鉄道事業者数は日本最多を誇る。

コロナ禍の2020年度で、JR東日本の1日平均の乗降客数は約29万人(前年比30.8%減)と、これは新宿駅(約47万人)、池袋駅(約37万人)にJR東日本管内で3位。日本有数のターミナル駅として知られている。

神奈川県内最大規模を誇る横浜駅。かつては絶えず工事が行われ、「日本のサグラダファミリア」と呼ばれていたが、2020年までに駅の移設や地下自由通路の設置が完了し、基本的な工事は終了を迎えた。
神奈川県内最大規模を誇る横浜駅。かつては絶えず工事が行われ、「日本のサグラダファミリア」と呼ばれていたが、2020年までに駅の移設や地下自由通路の設置が完了し、基本的な工事は終了を迎えた。

駅周辺地区は横浜市における都心である横浜都心に指定され、駅舎に隣接する形で「そごう横浜店」や「横浜高島屋」、「JP横浜タワー」など多くの商業施設や駅ビルが林立している。駅を起点にショッピングやグルメを楽しみやすいのも特徴だろう。

そんな、駅直結のビルに新たな複合施設が加わるのはご存じだろうか。それが、「THE YOKOHAMA FRONT

...

この記事は会員限定です。
会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

健美家会員のメリット

  1. 会員限定物件や非公開物件情報が見れる
  2. 最新のコラムニュース情報がメールで受け取れる

※ 記事の内容は執筆時点での情報を基にしています。投資等のご判断は各個人の責任でお願いします。

アクセスランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

最新の不動産投資ニュース

ページの
トップへ