• 完全無料の健美家の売却査定で、できるだけ速く・高く売却

×

  • 収益物件掲載募集
  • 不動産投資セミナー掲載募集

大家さんの空室対策をサポート!個性を打ち出し、掲載差別化で満室経営~不動産セレクトショップ365LIFE

企業告知/その他 ニュース

2024/01/22 配信

不動産管理会社・仲介会社向けに不動産テックソリューションを開発する株式会社365LIFEは、賃貸物件オーナーを対象として「不動産のセレクトショップ 365LIFE」に物件を直接掲載し、問合せ先を提携の不動産会社に設定できる「物件オーナー向けの掲載サービス」をリリースする。

main

オーナーの意向に基づき物件の詳細をヒアリングし、同社の専門スタッフが魅力的な物件情報をライティングする。ターゲットが住みたいと思う切り口の記事を書くことで、物件の魅力を伝え、問合せにつなげる。

問合せ後は、提携の不動産会社が案内から契約までをサポート。

また、フォームを使用した問い合わせはオーナーにも通知されるので、反響情報をダイレクトに把握することができる。

空室ステータス・物件の募集条件の変更はオーナー側で管理することができ、リアルタイムでサイトに反映される。

■画一的な物件紹介では魅力が伝わらない!個性を重視した掲載で物件の魅力をユーザーに伝える

一般的な不動産ポータルサイトは画一的な物件紹介がほとんどで、家賃や諸条件以外でこだわった個性的な部分は伝わりにくいということが、多くのオーナーの悩みだった。

365LIFEではまず物件ごとに「物件の魅力を際立たせるキャッチフレーズ」をつくることでユーザーを惹きつけ、さらにメリットなどを文章で具体的に伝えることで、物件の本来の魅力をユーザーに届けることができる。

物件を際立たせるためのキャッチフレーズと文章は365LIFEの専門スタッフが作成。そこにどんな入居者が住むのか(ターゲット)を設定し、入居後のライフスタイルが具体的にイメージできるような記事を作成することで魅力を伝える。

また、魅力を伝えるだけでなく、デメリットがあれば敢えてそれらも記載することで、ユーザーと物件のマッチングを高めていく。

■365LIFEは第三者視点で物件を掲載している不動産メディア

365LIFEは一部屋ひと部屋をライターが第三者視点で記事にして伝える不動産メディア。365LIFEを活用することによってターゲット層へのリーチや第三者メディアからの推奨・言及が期待され、物件の信頼性を高めることができる。

■ユーザーのマイページ機能がオーナーのマーケティングツールとしても活用可能!

ユーザーはお気に入りの物件を登録、マイページに保存することができる。お気に入りに登録された物件の家賃・共益費・空室状況などの条件が変更された際、ユーザーに自動で通知が届く仕組みになっている。

1)お気に入りの数が多くても申込に至らない場合、募集家賃を変更し検討層のユーザーに通知でアプローチすることで、実問合せ・申込獲得に繋がる。

2)ユーザーのマイページには、満室の物件でもユーザーのお気に入りに保存しておくことができる。再募集が掛かった場合にもユーザーに自動的に通知が行く。一旦申込が入ったがキャンセルになったキャンセル再募集の場合、お気に入りに登録していた確度の高いユーザーに通知が行くため、早期に申し込みが獲得できる可能性がある。また人気物件は、再募集開始のタイミングで通知が行き、退去前申込になる場合もある。

■料金について|キャンペーン価格

物件の掲載料金は5,000円(税別)。掲載期間は最大2カ月で、掲載期間を延長する場合同額の料金が掛かる。この料金にはライティング料金も含まれている。

また365LIFEからの問合せで入居が決まった場合に、システム利用料として30,000円(税別)が必要になる。

■掲載申込方法について

以下物件掲載依頼フォームにてオーナー情報と掲載したい物件情報を入力。

物件掲載依頼フォーム

掲載にあたりオーナーが準備する必要のあるもの。

・間取り図
・物件写真
・物件情報(資料や他サイトでの掲載URLなど)

特に写真は撮影方法にこだわることで、物件の魅力を最大限に伝えることができる。契約オーナーには、[物件の魅力を最大化する撮影方法]を無料で提供する。

■提携不動産事業者募集中!

365LIFEは提携不動産業者を募集中。
提携不動産業者にはユーザーからの問合せがあった場合、案内~契約を依頼。詳細については以下より問い合わせを。
※物件掲載業務は不要。

提携不動産会社についての問合せ

■オーナーに空室対策の提案をしたい管理会社も相談を!

オーナー向けに、空室対策の一環で365LIFEを検討したい不動産管理会社向けのサービスも準備。詳細については以下より問い合わせを。

管理会社からの問合せ

健美家編集部

※ 記事の内容は執筆時点での情報を基にしています。投資等のご判断は各個人の責任でお願いします。

アクセスランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

不動産投資ニュースのライターさんを募集します。詳しくはこちら


ニュースリリースについて

編集部宛てのニュースリリースは、以下のメールアドレスで受け付けています。
press@kenbiya.com
※ 送付いただいたニュースリリースに関しては、取材や掲載を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

最新の不動産投資ニュース

ページの
トップへ